SSブログ

童童5 あんかけ焼きそば [中華]

いつもの近所の童童へ。
タンメン
チャーハンと餃子
野菜ラーメンと餃子
焼きそば

前回はあんかけを頼むつもりが普通の焼きそばで。これは宮崎市あんかけ協会の会長からお目玉を食らう、と。





あんかけ焼きそばです。濃いめのあんがどっしりとかかって抜群のうまさです。
IMG_0967.jpg







餃子も安定感のあるうまさ。ここは素晴らしい。大塚は味楽もあるし龍凰、北京苑、揚子江、獅子琳など素晴らしい。
もうちっと足を伸ばせば萬華城飯荘、長春もあるしね。
IMG_0968.jpg





しかし油断してたらもう4月ですね。個人的には1週間というスパンが非常に短く感じ、月・年がとても長く感じます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

童童のあんかけ、美味しいですよね(^.^)
餃子はいつもお腹の余裕がなく頼んだことがありません。
今度頼んでみます。
ちなみにオットはこちらではいつもレバニラ定食です(ー ー;)
私レバー苦手…

ところで一週間というスパンが短く感じ、月年が長く…何だかわかります。私も色々と油断してましたわ(笑)
by たじゅめ (2013-03-23 22:25) 

uran

会長、お疲れ様です。レバーも食べてください(笑)。
餃子はお勧めですので是非、旦那さんのでもつまんでください。

小学生のころは土曜は半ドンだったわけですが、昼から5時まで(いや7時くらい?)
もう、今日は何して遊ぼうと途方に暮れる感じでした。実際はすぐなんですけど。
そんで、小学生の6年間が長すぎてため息漏らしてました(高学年のころかな?)

年取ると時間は矢のように過ぎるといいますが、まあわたしもそう思っていましたが
よく考えるとなかなかそうではないと最近気がつきました。
なんとなく、締め切りのある仕事に対して中々進まないっていうんで、
あっという間に来る週末、ですかね? 仕事関係ない時の土日は神速ですし。

年月のほうは早く来てほしいGWや夏休みや年末年始がなかなか来ないことに
苛立っているのかもしれないです。

冬はなかなか来ない春に苛立ちますが、桜の季節はあっという間に過ぎ去りますしね。
by uran (2013-03-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0