SSブログ

大坪の一本桜2013 [旅・散歩]

ソメイヨシノの開花宣言が出たので、本日出動。会社はどうでもいい。

2012年3月25日
2011年3月30日
2011年3月27日
2010年3月22日




マスコミのお姉さんが来てました。
IMG_9979.jpg










道のほうから
IMG_9999.jpg











反対側から。こっちから見たほうが枝ぶりがよく感じます。
IMG_9990.jpg










中学校側から
IMG_9980.jpg










IMG_9992.jpg











IMG_9994.jpg










IMG_9995.jpg










IMG_9996.jpg










そして例によって西都原へ移動します。菜の花が見事です。いちめんのなのはないちめんのなのはな…


ソメイヨシノと菜の花のコラボは来週土日くらいかな~。今年はぬくいので桜が早いです。
IMG_9999-1.jpg










IMG_9999-2.jpg










IMG_9999-3.jpg










ここにも一本桜
IMG_9999-4.jpg










鬼の窟古墳付近
IMG_9999-5.jpg










ちと上にあがって山桜
IMG_9999-6.jpg










IMG_9999-7.jpg










IMG_9999-8.jpg










やばい、とんでる
IMG_9999-9.jpg










宮崎人はなにかあるとすぐドラム缶半分に切って炭入れて網置いて地鶏焼きだすので禁止看板が多いです。
IMG_9999-10.jpg
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

ジテツー

前から気になっていた大坪の一本桜、明日にでも行ってみよう!って間

に合うのかな?
by ジテツー (2013-03-16 08:01) 

み〜しゃん

あぁ、もう咲いてきちゃった(>_<)
来週末、友人が慌ててお花見を企画したけど、スキーの予定(; ̄ェ ̄)
お花見できるかなぁ…
by み〜しゃん (2013-03-16 14:26) 

み〜しゃん

桜の写真、楽しみにしてます(・ω・)ノ
by み〜しゃん (2013-03-16 14:28) 

ジテツー

行ってきました、大坪の一本桜。ちょうど満開のタイミングを見ることができました。

日曜日ということもあって、多くの人が見に来ていました。

曇り空だったのが残念です。

綾の馬事公苑にも行きましたが、今度の週末くらいが見頃といったところです。

この時期はあちらこちらで桜が咲いていて気持ちいいですね。

by ジテツー (2013-03-17 21:42) 

BUZZ

今年も見事な桜、菜の花。
by BUZZ (2013-03-17 23:28) 

貧弱

明日見に行く予定です。
毎年の楽しみになりました。
by 貧弱 (2013-03-18 20:11) 

MAY

なにかあるとすぐ・・・のくだり笑えました(*^m^)ブフッ

そうなんですよ~、いろいろ焼きたいんですよ~!
特に夜桜見物は冷えるので、火を熾したくなりますがいけませんね(>д<)
by MAY (2013-03-19 11:32) 

みなほパパ

本日、津久見いるか島経由で南下中宗太郎峠の鐙川の河原に1本すっと立った桜が有りました。
いい桜です。
東九州道だいぶ延びましたね。
by みなほパパ (2013-03-19 17:36) 

uran

ほんとここの桜は風情があっていいですよ。一年に一度のほんの数日間の
レアな感じもいいですし。宮崎で開花宣言があった日の翌日に行けば
大体間違いはない感じですかね。

今年はぬくいからか、早めの開花宣言からあっという間に満開近く。
明日からたいてい見ごろになるのではないかと思います。
週末は天気が悪そうなのが残念なんですけれど。
by uran (2013-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0