SSブログ

2013初詣 [旅・散歩]

故あって大晦日も元日も仕事しており冬休みが皆無で…。2日は帰る予定が全くなかった実家に
霧島フーデリーで牛肉とシャンパンを購入し逃げ帰りました。会社には「急用ができた!」と。
すき焼きうまかった~。


そういうわけで初詣も遅れに遅れ、とある風の強い日に有給休暇をとり。



宮崎神宮!ここはやっぱ荘厳やな。受験生らしき女子高生が何人か来ていましてこのむさいおっさんにも
会釈してくれましたが結果はどうだったかな?
IMG_1003.jpg








IMG_1006.jpg







IMG_1008.jpg







IMG_1011.jpg







お隣の護国神社。
IMG_1012.jpg







IMG_1014.jpg







八幡さん
IMG_1016.jpg







IMG_1018.jpg







こちらは小戸神社
IMG_1022.jpg







IMG_1023.jpg







ここら辺ではもうすっかり体が冷え切ってしまいまして、次の神社に行く気力が…
IMG_1025.jpg







天神さん。桜がきれいな場所です。
IMG_1026.jpg







IMG_1029.jpg







そんで、清武は舟引神社
IMG_1069.jpg







ここには見事な大楠があります。天然記念物だそうです。
IMG_9696.jpg







これまた清武・田野の冬の名物です。矢倉組んで大根を干します。
IMG_9703.jpg


今年は穏やかに過ごせるといいな~。 ♪神様 お願いだ~、神様つらいんだ~(笑)
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

み〜しゃん

楠マニアとしては行ってみたいのぉ。
by み〜しゃん (2013-03-13 18:31) 

uran

楠マニア^^
by uran (2013-03-14 12:26) 

み〜しゃん

携帯のロック画面の待受は来宮神社の大楠なのです。
大好きなのに最近私の周りの楠はどんどん切られています(>_<)
by み〜しゃん (2013-03-14 12:39) 

みなほパパ

おはようございます。
初詣が初鮨に見えた。
いつ、鮨がでるんやろ・・・あっ詣でや。
では今から出勤します。
by みなほパパ (2013-03-17 07:27) 

uran

確かに詣と鮨は似てますね(笑)
たまにはYちゃんに言って鮨食わせてもらうとよろしいです(笑)。
by uran (2013-03-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0