SSブログ

富滋味(ふじみ)8 大梅(大盛煮豚麺) あとパンも少々 [ラーメン]

久しぶりに富滋味さんへ。休出でチャリでかっ飛んで行った。この日は異様に気温が高くなんなんだ…。

冬季限定尾崎牛汁そば
秋季限定坦々麺
煮豚麺
尾崎牛つけ麺
冬季限定尾崎牛汁そば
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
煮豚麺




大盛食うのは初めてです。前日の夜にメシ食えんかったんで腹減ってて。激うま!
IMG_1186.jpg











麺の太さもいい感じ。
IMG_1187.jpg










途中で人参酢入れたりして味の変化を楽しみます。
IMG_1188.jpg











そしてチャリで会社に帰る途中に前から気になってたパン屋さんに寄ってみることに
IMG_1189.jpg










チーズパン。すぐ食べます?とか言われたんでなんだかすぐ食べんといかんのかなあと思い、ホントは3時頃
食べようと思ってたのに、(会社帰ってすぐ)10分後位に食べますと言うと、「1分15秒(違うかもしれん)
温めますんで」と、電気オーブンに入れてくれはった。
IMG_1190.jpg











その後、「自転車ですか?喉は大丈夫ですか?」などとなんだか気を使っていただき、パンのうんちくでも
始まるのかと思っていると別にそうではなく、健康は大事ですよなどという話をパンが焼けるまで。
なんだかいいご主人でした。

帰社してすぐ食いましたがおいしかったですわ~。
IMG_1191.jpg











話は変わって、
IMG_1193.jpg











ご近所に、育成牧場前にあるグレンツェンができたというのでさっそく出かける。
3回目
2回目
1回目


おお、ほんとだ!
IMG_1195.jpg











これと
IMG_1196.jpg











おいしいトマトスティック(こんなの1こんなの2)が食べたかったんだけど、なんだかないようで似たようなこれを。

しかしまあ、パン屋さんとしては開店が9時なので遅いですな。休日はもっと早くパン食って出かけたりしたいので…。
近所には7時半から開いてるブレドール・ヒロもあるしね。でもグレンツェンの味で美味しいのは間違いないです。
IMG_1197.jpg
コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

今日はデサキ宮崎にできた新しいパン屋さんへ行ってみました。

種類も豊富でなかなか素敵なお店でした。なんとなーく雰囲気がグレンツェン風に感じたのは自分だけ?(笑)

また新たに立ち寄るお店が一つ増えました。
by ジテツー (2013-03-11 21:36) 

uran

石窯のパン屋さんですね!
いいですなー、来週は山崎街道走ろうと思ってましたので、補給しようかな。
あのへんもしばらく行かないとでかいパチンコ屋ができてたりしてちと驚きました。
by uran (2013-03-11 21:52) 

たじゅめ

どの写真もいい眺めですねぇ。
ごちそうさまです(笑)

富滋味、今なら私も大梅イケそうです(^.^)

ルヴァンも気になります。こういうかためのチーズの入ったパンが好みです。実家の近くっぽいですが、全くのノーマークでした。行ってみます♪
by たじゅめ (2013-03-11 21:53) 

uran

冨滋味さん、期間限定品もいいのですけどやはりオリジナル?の優しすぎる
スープを味わいたくなってしまいます。とてもおいしいです。
こちらで食べたことがないのはご飯だけになったような気がします。
しかし、できてからもう3年くらいたってると思うんですけど、店内きれいですよね。
厨房もピカピカですわ。ご夫婦の人となりが表れているような気がします。

ルヴァンのパンおいしかったです。なんでもなくなったら閉店だなんて
言われてましたんで、午前中に行かれるのがいいかもしれないです。
by uran (2013-03-11 22:45) 

ジテツー

uranさん

今は朝9時からの営業ですが、今週末から朝7時営業みたいです。

コーヒーも無料サービスでイートインコーナーもあるんで、ぜひ!
by ジテツー (2013-03-12 07:40) 

uran

お!なるほど!それはいいっすね!今週末晴れたらさっそくアタックしますわ。
by uran (2013-03-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2