SSブログ

豊味うどん 豊味うどん [うどん・そば]

※本日社内ネットワークメンテのために出勤(と言ってもHUB交換するだけ)。
例によって、接続確認時に接続エラー。個人的には一番大事なサーバ(というかNAS)。
毎度毎度復電対応とかネットワークメンテは嫌な汗をかきます…。




さて、停止中の1月のことですが…

えびの方面に出かけまして、途中小林で
新規開店っぽいうどん屋さんが…。ここも行かねば。
IMG_0986.jpg




IMG_0987.jpg










そんで小林のうどんといえば有名な豊味うどんへ。有名なのは知っていたんですけど、店の横の駐車場らしき
ところにゲートがあって、なんか入りづらく。店で食事すれば無料になりますので問題ないです。
IMG_0994.jpg










メニューなど
IMG_0988.jpg




IMG_0989.jpg




IMG_0990.jpg










ここはやはり名物で店の名前にもなっている豊味うどんを。具だくさんです。
とてもすっきりした味?こういう肉の具は味付け濃いめの場合が多いですけどあっさりしていていい感じでした。
麺の固さなどはもう忘れてしまいました(笑)。
IMG_0991.jpg










おにぎりもついておる
IMG_0992.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

豊味うどん、たしか小林ICに行く途中にもありますよね。

あそこが漬物いくらでも取って食べてください方式の最初に出会った店でした。今ではあちこちのお店で見かけます。

慶珉っていうラーメン屋さんやサンマルコ亭っていうとんかつ屋さんも漬物大サービスしてくれますが、小林やえびの方面では当たり前なんでしょうかね?

いずれにしても、いつもたくさんいただいています。

by ジテツー (2013-03-09 16:55) 

uran

そうそう、小林ICに降りるたびにも気になっていたんですがまさか同じ店とは
ここに来るたび思っていませんでした。
今回も写真にはないんですが、わたしも漬物ガッツリいただきました。
あまり記憶がないんですが浅漬けがえらくうまかったような気がします。
by uran (2013-03-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0