SSブログ

錦 その5  冷やしてんぷら [うどん・そば]

久しぶりにフリーな休日で、天気が少々怪しいですけど出かけます。出発早々泣きそうな急坂でほんとに泣きそうになり、
前日に前輪を掃除していた影響でサイコンが動かなくなっていたりで。


清武手前の峠も泣きそうな感じ。ですが脇の旧道トンネルを選ぶと負けたみたいで。
そんで、錦!

ごぼう天うどん
あんかけうどん
ごぼ天うどん
冷やしてんぷら

IMG_1151.jpg










メニュー(使いまわし)
P1030948.jpg

P1030949.jpg









半袖グローブで出かけたのを少し後悔しましたけど坂を数回クリアしたらあっという間に激暑。なので、

冷やし天ぷら! 天ぷらは揚げたてです。
IMG_1149.jpg









なんという艶々した麺か! 本当においしいです。店の人とも久しぶりにお話しできて楽しかったです。
清武は宮崎市と合併したので、市内No.1かな?
IMG_1150.jpg








医大過ぎて、桜発見。そろそろ咲きだしていますよね。
IMG_1155.jpg








いつもはアマゾンで買うこれも、休憩に立ち寄った本屋さんにあったので購入、と。
IMG_1181.jpg







南駅近くで。菜の花もだいぶ各所で見れるようになっております。
IMG_1177.jpg








天満さんでも桜咲いておりました。
IMG_1180.jpg
コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

うちの近所の桜じゃないですか(笑)この桜がこの界隈では一番早く咲いてます。

サイコンにいつも励まされながら漕いでいるんで、電池切れしないように気をつけています。
by ジテツー (2013-03-04 08:31) 

uran

なるほど、こちらから通勤だとかなりありますね。素晴らしいです。
ここの写真撮ってたら、多数の犬っころが集団で吠えだしてまいりました。

サイコンは受信機の位置ずれでした。数百メートル時走った時点で
ふと見てスピードが0のままで…。
by uran (2013-03-04 21:42) 

たじゅめ

桜といい角のあるうどんといい...いい景色ですねぇ(*´∀`)
by たじゅめ (2013-03-05 15:40) 

uran

すっかり春ですね。チャリで走ってても大変気分がよいです。
まだ多少喉は痛いのですが。
ソメイヨシノが咲きだすと春本番という感じになりますが、山桜もいいですよね。
もちろん、エッジの効いたうどんも!
by uran (2013-03-05 22:06) 

himizu

錦の冷やし天ぷら、うまいっすよねぇ。僕も大好きです。しかし、もう桜がさいているんですね。春ですねぇ。。。
by himizu (2013-03-06 19:42) 

uran

himizuさん、宮崎うどん1の中でも個人的にはナンバー1メニューです。
他にも食ったことないの食べたいのについついこれ食べてしまいます。
サクサクのてんぷらと見事なうどん、言うことないですよね。

山桜も咲きだしてますね~。大坪の桜ももうすぐかもしれないです。
by uran (2013-03-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1