SSブログ

大関うどん [うどん・そば]

広瀬の街中にある大関うどんではなく、旧宮崎市との境にある下那珂の大関うどんです。

以前より、変な所に看板があるなあ、と思っていました。私は大関うどんは、広瀬中入口のところしか知らなかったので。
IMG_1001.jpg









かねしんうなぎの近くです。
IMG_1002.jpg










10号線から、ちっと東側に入ったあたり。
IMG_0996.jpg











おしながき
IMG_0998.jpg










おいなりさんを頼むのは宮崎ではわりと普通です。この日は年末年始ずーっと仕事してて、ようやく休みがもらえて
、風が強かったんですけどチャリで行ってみました。そんでこの後遅い初詣で神社を巡りました。
IMG_0997.jpg







名物っぽい、特製大関を。聞いてみるとこれは麺が1.5倍あるそうなんですけど、普通の量にしてもらいました。
お値段も下がりました。
IMG_0999.jpg








うーん、おいしい。佐土原のスーパーにも卸していらっしゃるようで延々と袋づめをされていました。
広瀬のお店となんか関係あるんですかと聞いたら、「おんなじですよ」と言われた。本店支店なんでしょうかね。

ここは道から入っているから目立たなくてねえ、とおっしゃっていました。駐車場は店の正面に3台くらい?
IMG_1000.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

nanashi

はじめまして。
年始にブログ終了を知り落胆して…久しぶりに覗きますれば復活万歳!
uranさんの思っている以上にブログのファンは多いと思います。

あまりプレッシャーをかけるのも申し訳ありませんので、
のんびりマイペースでこれからも更新よろしくです!応援しています(^^)
by nanashi (2013-02-21 22:51) 

和ちゅん

車の出入りがあったので、住宅地と思っていました・・・
by 和ちゅん (2013-02-22 14:46) 

irma

復活なさったのですね!うれしいです。
uranさんの健康が第一ですが、これからも楽しみにしています。

ここは電車通勤していたときにいつも気になっておりました!
美味しそう・・ ワカメうどんって、なんかいいですよね。
by irma (2013-02-22 22:23) 

kikyou

ずーっと前から気になっていました。大関うどん。この記事により一念発起。2時前に行ったら、ちょうど閉店でした。…仕方なく、と言うのは失礼なくらい愛してますが、岩見さんへ。それにしてもこのあたり、うどん街道ですよね。きっちょう、小丸新茶屋、大関うどん、岩見。佐土原生協前のパチンコ店のうどん屋さんも気になっています。
復活嬉しくおもっております。のんびりうどん情報をこれからもお願いいたします。
by kikyou (2013-02-23 21:15) 

uran

nanashiさん
わたしもコメントの量と一日で跳ね上がったカウンタを見てびっくりしました。
簡単にやめるとか言えないもんです。今後もよろしくです。

和ちゅんどの
ですな。私は道があるなどとも思っていなく。
年末年始はちと異常な感じで、元日夜に帰るつもりがなかった実家に避難しました。
今年はまちっとのんびりできればいいんですけど。

irmaさん
そうでしょうそうでしょう、線路近いですもんね。
わかめうどんいいですよね、こちらは広瀬の店と同じように野菜天うどん
ありましたので食べに行ってみたいです。チャリで行ったかいありました。

kikyouさん
確かにうどん街道ですよね。いつか、神宮駅前辺りから花ヶ島旧道経由で
日向大橋あたりまでのうどん店網羅の旅なんてことをやろうと思っていたんですよ。
by uran (2013-02-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0