SSブログ

どなん [うどん・そば]

どなんへ。おくのうどん系のうどん屋さんです。ウチからはちと遠い。
IMG_0539.jpg










カレー南蛮うどん。肉ゴロゴロ。カレーも大変おいしい!
IMG_0538.jpg









かきあげをトッピング。これもまたうまい。
IMG_0476.jpg









鶏飯おにぎりもおいしい。讃岐系も多くなってきた宮崎ですが、やわやわ系も絶滅してもらっては困ります!
IMG_0478.jpg
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

みなほパパ

タイトルから、泡盛かと・・・
チャーシューオオモリカタメンネギヤマの呪文を唱えるぼくですが、
最近うどんを食べることが増えてきました。
先日、福岡市の西のほうにある大地のうどんという処へ行きました。
どんぶりぐらいのゴボウ天で大変美味しゅうございました。
こちらへお越しの際はぜひ、ご案内いたします。
by みなほパパ (2012-12-23 08:18) 

uran

オーナーさんが与那国出身と言うことらしいですよ。
福岡もうどんがおいしいそうですね。牧のうどんとかよく聞きますよ!

大地のうどん、検索しました。ごぼう天の形状からして豊前裏打ち会かな?と
思ったらどうやらそのようです。宮崎にも一店舗あって出店したばかりなのに
大人気ですよ。
by uran (2012-12-24 09:27) 

みなほパパ

その通りです。
博多はうどん発祥の土地らしく、ラーメンもありますがうどんも人気です。
最近、北九州のほうから、肉肉うどんなるものが出てきてなかなか繁盛してます。
by みなほパパ (2012-12-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0