SSブログ

一心鮨光洋 おまかせ [和食]

少々早めの父の日ということにして、父母と鮨をつまみに一心鮨光洋さんへ。


カウンターの正面には雨に濡れる緑が。
IMG_6420.jpg










このワインは白ワインなのにこの色で
IMG_6422.jpg










今回後悔したのは、レンズ選択をミスってしまい全然うまく撮れなかったことと、そもそも鮨を食いながら写真なんぞ
撮るもんじゃなかったってことです。近々また訪問したいと思っていますが、その時は写真なんか撮りません!(笑)

撮影は快諾していただきましたけど、パシャパシャ撮るってのはねえ。カウンターで対峙していただくような時は
今後はやめます…。
IMG_6425.jpg














IMG_6428.jpg














IMG_6429.jpg














IMG_6430.jpg












これも琥珀色っぽい
IMG_6431.jpg












半端なくおいしい赤身なのに奇麗に写らず…
IMG_6433.jpg












中トロ~
IMG_6434.jpg













IMG_6435.jpg












このコハダがもう…
IMG_6436.jpg













IMG_6437.jpg













IMG_6439.jpg












このエビは仕込みに三日かけているそうです。そう言われて非常に納得の味。
IMG_6440.jpg












こっから赤ワイン
IMG_6441.jpg












手渡しのアワビ
IMG_6442.jpg













IMG_6450.jpg












同じく、手渡しのウニ。軍艦ではありません。
IMG_6444.jpg












茶碗蒸し~
IMG_6451.jpg












アナゴキュウリ
IMG_6452.jpg












玉子
IMG_6453.jpg












デザートまでピンボケで
他にもボケボケで載せられないネタがいくつかあってすごく残念です。
IMG_6459.jpg


ネタごとにスペシャルなワインがあれば、すぐに出していただけます。今回はアワビとイクラだったかな?
イクラは握りではなく、ミニイクラご飯みたいな感じ。ウニも軍艦巻きではなかったし、こちらのポリシーかな?

大将をはじめとするお店の方々にも素晴らしい接客をしていただき、とにかく非常に濃密な2時間を
楽しませていただきました。また行きたい!すぐにでも!(笑)
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

はまっこ

素晴らしい「父の日」♪
良い時間を過ごせてご両親も喜んだことでしょう。
美味しそうなお寿司とワイン、いいですね~♪♪
by はまっこ (2012-06-04 09:54) 

uran

はい、大変おいしゅうございました。喜ばれたと思っております。
夏に帰って来た時は行きましょう。ごちそうしますので。おまけがいないと
静かに楽しめてよいものです(笑)。
by uran (2012-06-04 12:28) 

和ちゃん

廻りものしか対面しないので分かりませんが ワインが気になりました(笑)
by 和ちゃん (2012-06-05 13:24) 

uran

もう少ししたらお誘いしますので、行ってワインと日本酒をしこたま飲みましょう!
もう少しがいつになるか今のところ予測不可ですけど(笑)。
こちらの本店は、子供の頃法事の帰りに行ったような記憶がありますが…
by uran (2012-06-05 21:31) 

みなほパパ

こんにちは。
おいしそう。
最近人がにぎったお寿司、見たことも食べたこともありません。
一心鮨行きたいな~
by みなほパパ (2012-06-06 11:27) 

uran

ところが、お値段のほうもかなりおいしそうで…(笑)
最近妙に寿司にハマっております。
by uran (2012-06-08 00:25) 

まんさく

初めまして、いつもブログを楽しく見させていただいてます。
今回のレンズのチョイスは50mm単レンズ当たりでしょうか?
2、3段絞ると使いやすいですよ。
これからも、楽しく見させていただきます。
by まんさく (2012-06-16 19:22) 

uran

!まさにその通りです。キヤノンのEFレンズ EF50mm F1.8 II です。
買ったはいいんですけど、中々うまく撮れなくて放置していたんです。
今回たまたまつけていったのですよ。

アドバイスありがとうございます。もてあまし気味でしたがチャレンジする気に
なりました!(笑)。今後もアドバイスよろしくお願いします。
by uran (2012-06-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0