SSブログ

神宮屋勘助 野菜天ぶっかけ [うどん・そば]

大島通線、丸亀製麺よりもうちょい北、ドラッグストアの横にできたうどん屋さんに行ってまいりました。

P1040202.jpg










豊前裏打会。讃岐うどんが表なら、豊前の我々は裏の製法でうどんを打つというとかなんとか。
福岡辺のチェーンですかね?
P1040201.jpg












店内はきれいです
P1040197.JPG











メニュー
P1040195.jpg





P1040196.jpg










天かすは取り放題
P1040198.jpg












野菜天ぶっかけです。
P1040199.JPG










麺はこんな感じで細麺です。しかしやたら腰がありまくりです。ツルツルで非常においしいです。
天ぷらも揚げたてでカリッと。いいうどん屋さんです。
P1040200.JPG







帰り、ハローワーク付近でこんなラーメン屋さんがあった。ちゃが商店、ヌタイ商店に続く商店シリーズか?
P1040203.jpg






詳細な場所はこちらです。

大きな地図で見る
コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

miumiu

コメント
by miumiu (2012-05-20 01:27) 

miumiu


うどんものすごく美味しそうですね!
冷やしはこしが強いと固く感じるところもありますが、細麺だとその心配もなさそうです。

明日にでもいってみようかな。

○○商店はうちのエリアにはチラシが入ってました。つけ麺もあるみたいなので気になってますが…

少し勇気がいります(笑)

先ほどの誤送信失礼しました。
by miumiu (2012-05-20 01:42) 

uran

むちゃくちゃおいしかったですよ。カリーノ裏のにし平好きな人ならさらにお勧めです。
にし平よりかかなり麺が細いので、アゴがつかれないかもしれません(笑)
○○商店気になるので、近々行ってみたいです。
by uran (2012-05-22 06:59) 

MAY

昨日 野菜天ぶっかけを食べてきました!
美味しかったです~( ´ー`)
大島通線沿いのコスモス隣なんですね。
道路から見えるけど、ちょっと見つけづらいかも…。

にし平も好きですが、コチラも良いですね。
近いのが更に良いです。

ただ、出て来るまでに(うどん屋さんにしては)結構待ちました(;´д`)
時間がない時は、〇亀かな…。
by MAY (2012-05-28 12:44) 

uran

そうなんですよ、わたしが食べてる時も、待ってる人が苦情を言ってたりして…
にし平さんは、そこへん分かってるようで、時間かかるけどよいですか?的な
ことを言っていますよね。

わたくしの場合、ここは会社の昼休みに来るようなとこではないので、
のんびり待ってのんびり食べる次第でございます~。

開店間近での手際の悪さなら、しばらくすれば解消されるとは思いますが、
多分打ちたてを茹でるというこの店のスタンスならある程度は待たされるんでしょうね~。
by uran (2012-05-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1