SSブログ

日南 坂元棚田 [旅・散歩]

日本の棚田百選という話の、坂元棚田に行ってまいりました。


ダムがあれば撮る、とりあえず。日南ダム。
IMG_6109.jpg













坂元棚田へ到着。石垣を見れば歌いますね、♪人は石垣、人は城~
IMG_6111.jpg












テクテク歩きまわります
IMG_6113.jpg














IMG_6118.jpg
















IMG_6121.jpg














かかしさんに話しかけていた観光客さんがいました。
IMG_6129.jpg















IMG_6132.jpg













IMG_6136.jpg













向かい側にある展望台から撮った様子です。
IMG_6143.jpg













IMG_6149.jpg










IMG_6150.jpg












IMG_6156.jpg












大谷石橋
IMG_6157.jpg











トリさんが滑空中
IMG_6158.jpg












IMG_6166.jpg












マスコミのおねえさんが来ていました。
P1040159.jpg










して、帰りは定番のニコニコショップへ
P1040161.jpg










天むすウマー、です。いやーしかしこの棚田の風景はいいですよ。水を張った時と稲穂が実った時にも訪れたいですね。
P1040164.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

MAY

棚田百選ですか、知りませんでした~( ´ー`)
イネがまだ植えてないので、どこかの遺跡の様にも見えますね。
青々とした棚田も見てみたいです。

Facebookはしてないので、是非こちらの更新もよろしくお願いします(^^ゞ

天むす美味しそう♪
by MAY (2012-05-17 12:39) 

uran

田植えが終わったころにまた行ってみたいですね~。
中々見ごたえのあるとこでした。

こっちももう少しまじめに更新するようにします~予定(笑)
by uran (2012-05-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0