SSブログ

おすし [和食]

お鮨を食べに来ました。

このへん前菜で出てきまして
IMG_6078.jpg









IMG_6079.jpg









IMG_6080.jpg









ちょっとずつ日本酒舐めるコースへ。3種類飲んだかな。
IMG_6081.jpg









とてもおいしいお刺身を食べまして、
IMG_6082.jpg









このへんからお鮨
IMG_6084.jpg









IMG_6085.jpg









IMG_6086.jpg









膨らんでる部分は、酢飯が入っています。
IMG_6087.jpg









IMG_6088.jpg









IMG_6093.JPG


見る人が見れば、どこのお鮨屋さんかはすぐに分かると思います。前菜から丁寧な仕事で、お鮨も
ものすごくおいしかったです。

ただ、休日の夜に、家族連れで座敷に入ったのですが、カウンターも満席だったようで
中々目がいき届かなかったのではないかと。
ここは、ご夫婦二人でやっておられるようですが、客席数を考えると無理があると思います。
それは多分お分かりになっているようで、かなり恐縮されていましたことから十分伝わりました。
お人柄も伝わりました。


ただ、それが対価を伴っているかと言われればやはり疑問ですかね…。
カウンターに座れば完璧なお店だろうとは思うのですけど。味が最高だっただけに少々残念です。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

change is

こんばんは、のんびり日記のchange isです。
ごぶさたしてます。

神宮のあそこですね!
そんなに回数を多く訪問したことはありませんが、
やはりあそこはカウンターのほうが、大将のお話や包丁捌き
そして何より握りたてのお鮨が楽しめるかなと思ったことがあります。

次回はカウンターで満喫できるといいですね!
(偉そうなコメントで申し訳ございません・・・)
by change is (2012-05-04 20:45) 

uran

いいえとんでもございません。もっと辛辣なコメントが来るかと
ひやひやしておりました。やはりカウンターがいいですよね!

おかみさんとは結構お話ができたのですが、大将とはお話ができなかったので、
次回はぜひカウンターで食べてみたいものです。
by uran (2012-05-05 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0