SSブログ

ルーデリー13 ミッドナイトカレー30倍 [カレー]

※年明けで、気分一新でレイアウトを変えてみました。今までより記事の欄が狭くなってるようで、
 過去ログで改行がひどいことになっています。全部書き直そうかとか思いましたけど
 不毛すぎるのでやめます。見づらいのはまあ御勘弁ということで。
(※やはり過去ログのレイアウトの崩れは耐えがたく、数日で戻しました。やっぱこれでいいわ。シンプルやし…)


昨年末、免許更新があり、免許更新と言えば駐車場の真向かいにあるルーデリーへ行かねば…。

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍




ミッドナイトカレー30倍。半端なくうまい。平日なのに人いっぱいでした。
カメラ忘れたので携帯でね。しかもこれ大盛りね。マスターいつもありがとうございます。
毎回しみじみ思うが、こんなうまいカレーはほかにあるのだろうか。
P1000086.jpg





さて、ゴールド免許奪取に失敗しました。5年前に県病院前の一旦停止でやられたからですかな。
しかし、もらった免許証は青ですけど有効期間は5年。なんじゃそりゃと思って調べると、
「過去5年間に軽微な違反1回は、ブルー免許証でありながら運転免許証の有効期間は5年間」

という決まりになっているようです。しかしこれは迷惑なきまりで、5年後まで自動車保険の
ゴールド割引が受けられないということですよ!

FBで同じようなことを書いていたら、俺も俺もとぞろぞろ出てまいりました。
こんなおかしな決まりなんとかして欲しい…。

まあ、違反して捕まるほうが悪いんやけども。今まで捕まったのはほとんど覚えています。

・原チャリで、進入禁止違反が2回

・スピード違反、3回(うち1回は赤、2回は名神高速道路の上下違いのほぼ同じ場所)。
 赤の時は錦糸町の検察庁に出頭しました。検察庁と言ってもかなりの貧相な建物で
 びっくりした記憶が。今の写真を見たらずいぶんきれいだったので建て直したんだろうな。
 この時、東京の環七の制限速度は40キロだということを知ったのであります。

・一旦停止違反2回。どちらも市内の有名スポットです。

・駐禁1回。

・通行帯区分違反1回。高速で追い越し車線を延々と走った罰です。スピード違反は
 してなかったです。

・うっかり失効。うっかりというかですね仕事が忙しすぎてヤバいヤバいと思ってるうちに失効。

未達成であこがれのゴールド免許は遠い。小型オートマバイクの免許でも取りに行こうかなあ…。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0