SSブログ

Mな禁酒 [酒・飲み屋]

2ヶ月ほど前、とある理由で禁酒してみようと思いまして。

当初はなかなか眠れなかったり毎食後の恒例だった便が出なかったりとつらいこともありましたが、

・金がかからない
・朝の体調が素晴らしい
・夜が長い
など色々とメリットが。

で、禁酒してるとやはり時々飲みたい欲求がきます。さらにMな感じを目指して時々酒を買うことにしました。
宮崎に帰ってきてからは焼酎しか飲みませんでしたが、インテリアにもいい?しウイスキーをば。




ジョニー・ウォーカー緑。これは飲んだことはありません。
IMG_3795.jpg







ジャック・ダニエルズ。ストーンズのキースが飲んでるのがカッコいい。カナダにいたときは毎晩これでした。
IMG_3796.jpg








ジョニー赤。実はこれも飲んだことないですね。
IMG_3797.jpg






赤霧島。昼間よく行く弁当屋さんにおいてあったので。一升瓶見たのは初めてでした。
IMG_3798.jpg





ブラントン。バーボンですね。ラベルをよく見ると手書きでどこの棚から出した酒だ、なんてことが書いてあります。
IMG_3800.jpg






このへんで、グラスも買ったりして(笑)
IMG_3802.jpg





ジョニ黒。これはマイルドでおいしかったイメージがあります。とはいってもかなり前の話で。
IMG_3803.jpg








ワイルド・ターキースタンダード。バーボンですね。
IMG_3825.jpg








ザ・マッカラン。
IMG_3826.jpg








ボウモア。アイレイモルトです。
IMG_3827.jpg








シーバス・リーガル。この辺もメジャーですね。
IMG_3828.jpg









メーカーズ・マーク。これの蝋封も手作業で一本一本個性があります。
IMG_3829.jpg









たまにはビールも買ったりして。
IMG_3831.jpg



IMG_3856.jpg








長生きしたパー爺さん。
IMG_3857.jpg










日本が誇るのも買っとくか。
IMG_3858.jpg




飲めないのに買うだけ買った!
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

Z

店やったらいーんじゃないすか!?(笑)datev対応のときは休みで。
by Z (2011-11-20 16:25) 

どんた

見事なMっ気ですねw これなら禁酒成功してそう。

急に寒くなってきましたし、こんな夜は鍋でもつつきながらキューっと・・
など葛藤もあるでしょうが応援しております!w



by どんた (2011-11-20 18:23) 

uran

Z
店?無理無理、これは全部私がおいしくいただく予定ですからw

どんたさん
Mっ気大爆発中です。応援していただいて申し訳ないのですけど
実はゆうべビール2缶飲んでしまいましたw 昨日検査したので
とりあえず、目標は達成ということで。

しかし、2缶目に入ってすぐひっくり返って眠ってしまいました。
完全禁酒は終わりましたが、今後はまあ1週間に1回以上は飲まない、っていう
感じでやっていく予定です。
by uran (2011-11-20 19:20) 

SHIRO

素晴らしい品揃え!
私はオールドクロウばっかり
飲んでた時期がありました。
by SHIRO (2011-11-21 11:16) 

uran

おお、オールドクロウも飲んだことないっすね。
これはコレクション(笑)に加えなければ!
by uran (2011-11-21 21:36) 

西ブー

なんだか、よだれが出てきました。
わたしの部屋にこんだけあったら、
間違いなくアル中になっていますね。笑。

by 西ブー (2011-11-21 23:13) 

uran

昨日も今日もチーズオクラやってます。かつお節買うの忘れたんでいまいちですけども(笑)。

晩飯代わりに飲むという晩酌スタイルは捨てて、ちびちび飲む感じで行こうと思ってます。

これからどれだけ今のスタイルがキープできるか、なんですが…
by uran (2011-11-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0