SSブログ

宮崎てげうま国際夜市など [旅・散歩]

天気がいいので散歩を。


大淀川もいい感じで。ボラがすごく跳ねておりました。ルアー釣りしたくなってきましたわ。
IMG_3835.jpg





カモも
IMG_3837.jpg





IMG_3839.jpg







赤江大橋付近には、標準フランス料理が。この数軒隣にフランス総合医療っていう会社がありましたよ。
IMG_3840.jpg






グルーっと廻って高千穂通りへ。本当はこの前にKitenという新ビルに行ったのですけど特記事項なし。
立派なビルなのにガラーンとしてます。もったいないですよ。





駅前から高千穂通りを封鎖しているというから、がーっと屋台が出てるのかと思ったらそうでなかった。
道路ふさぎすぎじゃないか?(笑)
IMG_3841.jpg






振り返る。折角のホコテンなのにみんな行儀よく歩道歩いていたので笑ってしまいました。
IMG_3842.jpg






まあ屋台区間は短かったけど、それなりににぎわってましたよ。
IMG_3845.jpg



IMG_3846.jpg






この辺が、「国際」ですかねー。
IMG_3847.jpg



IMG_3853.jpg







宮崎の祭りには欠かせないこれですけど、素手では危ない(笑)。実際相当熱そうだったし。
IMG_3851.jpg




どういうイベントかは分からんけど、来年もあって禁酒してなかったら焼酎飲みながら練り歩きたいもんです。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

miumiuさん


kitenキテンのオープンイベントのはずなんだけど…

導線キテンにつながってないし

国際夜市というか韓流強いわで(笑)

なんだかなぁて感じですよね。

口蹄疫復興の予算でも余ってるんでしょうか?
by miumiuさん (2011-11-13 22:23) 

uran

Kitenのオープンイベントでしたか!それは分からない(笑)。
大体、Kiten自体が全く静かで盛り上がってないし。
駅側に屋台並べたほうがよかったかもですね。客が集まらんかな?
じゃあ、Kiten横の駐車場を無料開放して…
by uran (2011-11-14 06:35) 

鎮痛剤

もっと海外の屋台が多ければとか、ちょっと単価高めだなとかいろいろ感想はありますが、雰囲気は楽しかったです。ドイツのビールは美味でしたよ。下戸だから味見程度しか飲んでませんが。
わたしも最終日の日曜日に行ったので、ニアミスしてたかもしれませんね。
by 鎮痛剤 (2011-11-15 23:11) 

uran

それはありますね。地鶏の煙もうもうだったらいつものそこ辺の集まりと変わらないですしね。

雰囲気はいいと思いました。もう少し駅側に広くとってもいいんじゃないかと思いましたが。

わたしは5分ほどで通過しただけでした(笑)。
by uran (2011-11-16 08:39) 

やまだ

駅側の道路は県外から来る大型バスの駐車場に場所をとってあるとかいう話でした
来たのかどうかは知りませんが(笑)


by やまだ (2011-11-16 16:20) 

uran

最終日の15時ころは見事にスッカスカでしたw
by uran (2011-11-16 23:03) 

Z

駅前からメインストリートが離れすぎなんすよね…まあ昔からの大きな課題。
by Z (2011-11-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0