SSブログ

矢研の滝?など [旅・散歩]

台風が来てる時、ちょっと日向に用があって。広域農道飛ばして帰ってるときにはすっかり雨もやんだので
看板に沿って矢研の滝へ。下準備も情報もなにもなしで。




かなり増水していますが、名貫川の上流にはダムがないので水は濁っていません。
IMG_3224.jpg







写真では明るいですけど鬱蒼としていて曇りだしかなり暗かった。そんなところにいきなりこのトンネルが。
ピントが合わなくて…。ほんと暗かったので怖くて引き返そうと思った。
IMG_3230.jpg








明るく見えるけど真っ暗ですよ。
IMG_3231.jpg








トンネル出たとこ。
IMG_3234.jpg








振り返ったところ。
IMG_3235.jpg









増水してて流れがすごい。しかしきれいです。
IMG_3236.jpg




IMG_3239.jpg











渓流沿いに歩いて行くんですが
IMG_3240.jpg











シャレにならん(笑)
IMG_3241.jpg




IMG_3242.jpg




IMG_3243.jpg












水があふれてます。ここ道ね。
IMG_3244.jpg








危険~
IMG_3245.jpg












さてこれは途中の若葉の滝。これを横切っていかなければならないのですが、靴濡らしたくないし
つるっと滑ってKissちゃんをダメにする勇気もないので引き返すことに。
道理ですれ違う人がみなビーサンやクロックス履いてるわけだ。
IMG_3255.jpg








結構広いんですな
IMG_3262.jpg











増水ということで、ダムは放流してるはずだと思い付き、一ツ瀬川へ。杉安ダム、ガンガン流してます。
IMG_3263.jpg















ボーっと見てたら、晴れ間がさしてきて虹が。
IMG_3272.jpg











さらに上流に登り、一ツ瀬ダムも放流中。真ん中の水門は開いていない。
この時に見つけたポイントの場所忘れちったので左部分しかとれなくて残念です。
IMG_3274.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0