SSブログ

原尻の滝など [旅・散歩]

もう雨ばかりで鬱陶しい!鬱陶しいくらいですめばいいが災害の危険もありまっせ、この降りは…。
なので、晴れていた時の話でも。

大分とかあまり行ったことないので行ってみようかと。結構遠いので、宮崎から近めの観光地ということで
原尻の滝へ。


現地は道の駅があり、そこからほとんど歩かずに滝を見ることができます。つり橋を含む遊歩道が整備されていて、
くるっと一回りできるのです。



高所恐怖症気味の私には少々…。一人で歩いてる分にはまだいいのですが、複数で歩くともう…
IMG_3067.jpg






つり橋の上から、激写。思ったより小ぶりだったけどなかなかよい。素晴らしい!
IMG_3068.jpg








キリンをね!
IMG_3071.jpg





もう秋
IMG_3073.jpg







IMG_3091.jpg





IMG_3153.jpg










滝の上には鳥居さんが
IMG_3105.jpg






まさに流れ落ちるところ
IMG_3108.jpg








河原に降りて行ってみるとこれまたいい!
IMG_3131.jpg






いいですわ~
IMG_3138.jpg







R326はだいぶ快適になってますな~。道の駅宇目によりましてから揚げ食った。これは唄げんか大橋。
IMG_3158.jpg






県境の少し手前で藤河内渓谷に入ります。中々いいところだった。
IMG_3173.jpg







そんで、もっと下流にあったダム
IMG_3177.jpg








延岡のシンボル、旭化成のベンベルグ工場煙突。でかいです!
IMG_3185.jpg









延岡の一般家庭のアマチュア無線のアンテナも、ベンベルグ仕様(笑)
IMG_3186.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0