SSブログ

正嗣の餃子 [中華]

宮崎の人は始終うどん食っていますが、宇都宮の人は始終餃子を食っている。のかな?


昔、仕事で宇都宮に行ったときに先輩から
「正嗣とみんみんやな。まあ、正嗣食っとけ」と言われ、滞在中は正嗣の餃子ばっかり食ってました。

正嗣という餃子屋に行くとですな、餃子しかない。ビールもなければご飯もない(笑)。
最初は店に行って餃子を黙々と食っていましたが、そのうち持ち帰り出ホテルで酒飲みながら食いました。

宇都宮には一カ月いたのですが、「100個食うまで帰れない!」とかいうおかしな約束を仕事仲間としまして
毎日カウントしてました。昼間の仕出し弁当に入っていた1個の揚げ餃子もカウントしました。

いやまあ、今思い出せば楽しい日々でしたなあ。
最近、会社の同僚が宇都宮に出張して餃子をたくさん食ってきたけど正嗣には行っていないということなので
数人で共同購入しまして。

P1030769.jpg



P1030770.jpg



あまりおいしそうにみえないですけどうまかったです。
P1030771.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0