SSブログ

和うどん2 野菜天そば [うどん・そば]

台風接近中の朝はなぜうどんが食いたくなるのだろうか…?

前回のたぬきうどん
おくのうどんにも




朝から車が多いぞな。
P1030500.jpg





これはおくのうどん(多分この和うどんの師匠筋)のごぼ天ですが、ここのうどん麺がなんだか歯ごたえが
変わってしまって。だしは相変わらずうまいんですけど、前みたいに頻繁に行かなくなったのであります。
P1030282.jpg







和うどんの野菜天そば、ねぎ多め。前述のおくのうどんはねぎ多めも大盛りもなくなってしまった…。
まあしかしこのねぎ多めは多すぎかな(笑)
P1030497.jpg




そば自体はおくののほうがいいと思うな。あとだしもね。ああ、生粋のそば好きの人が好きな粋なもんでは
ないので、そこへんはご理解ください。
P1030499.jpg









これは、磯辺うどん。これまたねぎ多めです。ねぎ多めは無料でできます。
P1030287.jpg



おくのうどんの弟子筋は、国富の境にあるどなん、東宮ちかくにあるめぐみうどんもそうだと聞きました。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

あおしま

麺を変えるって結構勇気がいるものかと思いますが。致命的とも・・。
慣れた味の常連客に違和感を与えるという行為はやばいです。
店主が変わったり代替わりや調理人が変わったりするとどうしても弊害がでますね。
昔から店の変わらない味を作り続けるというのは食材だけではなく、
様々な影響もあって、実はとても難しいんですよね。
どうしても調理人ってのは変えたがる。
by あおしま (2011-07-18 15:45) 

ジテツー

同じく台風の朝に食べたくなるうどんバカです。
昨日の朝めぐみうどんへ行き、今後の風の進路などを考えながらいただいてきました。
今朝も昨日と全く同じ行動を、と出勤前にめぐみうどんへ行きましたがお休みでした。
仕込みの関係で前日の内に休みを決めたのでしょうかね。

あの近辺は大型台風が来るとかなりの確率で停電する地域なのですが、今朝は停電していませんでした。あまり風雨の影響がなかったのでしょうね。

体は朝からうどんモードだったのに食べられず、不完全燃焼です。
by ジテツー (2011-07-19 07:50) 

uran

あおしまさん
そういうの多分、迷走って言うんですよね。
ふわふわとろっとした感じの麺が好きだったんですけど、
やわいのになんか人工的な歯ごたえが出てきてる感じなんですよ。

ジテツーさん
めぐみうどん行ったことなかったのでそっちに行くか迷ってたんですけど、
風雨もすごいですので近場ですましてしまいました。
お客サン多いんですよ寝え、台風がこようがなんだろうが。
by uran (2011-07-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0