SSブログ

中華厨房 香梨(しゃんり) コース2種など [中華]

宮中の裏あたりの住宅街にある、中華厨房 香梨へ。
IMG_0289.jpg







今朝は朝早く起きてカメラのマニュアル見てて、オートモードから第一段階進化。プログラムオートへ。
IMG_0293.jpg






昔の同僚のM村は今カメラマンだそうですが、彼のアドバイスで色温度に気を使う。すなわち、ホワイトバランス調整。
なので、黄色っぽい室内写真と白っぽいのと2種類撮った。ここに挙げてるのは白バージョン。
黄色っぽいのも温かみがあっていいとは思うんですけど。


これはジャスミンティー。さんぴん茶とも言うそう?
IMG_0306.jpg


ホワイトバランスがオートの場合
IMG_0305.jpg








前菜。上品でおいしい。
IMG_0307.jpg








野菜サラダ。クリスピーなせんべいのごときものがうまい。
IMG_0312.jpg








香の物
IMG_0314.jpg








メインその1。イカのなにやら。うまい!
IMG_0318.jpg









メインその2。鶏肉のなにやら。これまたうまい。
IMG_0326.jpg








昼間っからビールてなんでこんなにうまいんかな。回るし、何もしたくなくなるね。
IMG_0323.jpg







スープ。街の中華屋のチャーハンについてるスープとは違うちょっと変わった味でおいしい。
IMG_0327.jpg









点心。このシュウマイ熱々で半端なくおいしかった。お土産でもらいたい(笑)
IMG_0331.jpg









デザート。普段は人にあげるんですけどこれまたあまり甘くなくおいしかった。
IMG_0332.jpg








コーヒーも普段は飲まないんですが…。器も変わってていい。
IMG_0336.jpg








帰りに天神山公園に寄ってみる。もうだいぶ散って葉っぱが出てましたが、いい感じでした。
IMG_0340.jpg




IMG_0360.jpg




IMG_0405.jpg





これはウチの近所
IMG_0422.jpg




場所はここです。

大きな地図で見る
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0