SSブログ

鹿児島王将大塚店 焼き飯と餃子 [中華]

大塚のナフコそばに開店した、鹿児島王将。青葉町の大阪王将とも違い、京都王将とも違うという
なんだかよく分からんけど。
P1030075.JPG



11時半開店で、開店直後に行ってなんとか座れましたがあっという間に満員に。
こじんまりとして見えますけど、中は結構広いのです。
P1030076.jpg






メニュー。
P1030071.JPG


鹿児島王将の天津飯は独特なもので、非常においしいそうです。人気ナンバー1なんだとか。
P1030072.JPG





焼き飯。あっさりしていておいしい。いや、ものすごくうまくて好み。
P1030073.JPG





餃子もうまい。ああ、こういう餃子ね。昔このタイプよく食ってたと思うけどどこでだったかね。
P1030074.JPG
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

あおしま

色んな王将分派グループがあるみたいですが(私は2つしか認識していませんけど)天津飯を人気ナンバー1とするのは共通してますね。
何故なら利ざやが一番大きいから。
材料は白飯と卵とちゃちゃっとしたもの。作るスピードが一番早い。さほど安い値段ではない。
回転率を計算して当店人気NO.1とし、客を付けるはこのグループの常套手段です。もちろんファンですよ。
by あおしま (2011-04-09 01:11) 

j-ichiro

気になっていたのでちょっと調べてみました。wikiからなので真偽はあれですが
大阪王将:本家の創業者親族が勝手に名乗る→紛争中
鹿児島王将:元従業員が本家に許されて名乗る→南九州限定
のようです。
by j-ichiro (2011-04-09 07:59) 

ジテツー

鹿児島にいたときよく食べていました。
店に入るなり「餃子いります?」といつも聞かれてました。
まとめて焼きたいからなんでしょうが。
天津飯・焼きめしと餃子、当時はほぼこの2パターンの繰り返しでしたね。
by ジテツー (2011-04-09 08:06) 

uran

あおしまさん
高校の頃、街の中華屋でも天津飯が一番人気でしたね。わたしは甘辛い味が
苦手なので、あまり好きではなかったんですが…。

j-ichiroさん
南九州には、京都王将は進出できないんでしょうかね。鹿児島王将も
おいしいと思いますが、京都に比べるとメニューが少ないのが気になりますね。

ジテツーさん
鹿児島王将は今回初めて行きました。天津飯がやはりうまいという話を
聞きましたので食ってみようかと思ってます。
by uran (2011-04-10 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1