SSブログ

春を探しに2011・Part2 [旅・散歩]

えーと、カメラ買いました。なので試し撮りに出かけたのであります。マニュアルも何も見てないし、
コンデジに入ってたSDカードを突っ込んで、フラッと。



垂水公園。3000本を越える桜らしいです。
IMG_0006.JPG




IMG_0011.JPG




IMG_0018.JPG




IMG_0021.JPG





IMG_0026.JPG





IMG_0039.JPG






IMG_0052.JPG






IMG_0054.JPG






久峰公園
IMG_0055.JPG





IMG_0057.JPG






IMG_0060.JPG






IMG_0064.JPG





IMG_0065.JPG






宝塔山公園
IMG_0093.JPG





IMG_0094.JPG





まあどこもまだ満開という感じではなかったですね。週末まで持つでしょうかね。
IMG_0095.JPG







一ツ葉の海。荒れてますなー。ボチボチ行く準備しますかなー。
IMG_0098.JPG






一ツ葉有料道路。いつも空いてますなー。
IMG_0102.JPG






宮崎港やT字で釣りをした帰りにいつも寄って、ガリガリ君を食ってたコンビニ。つぶれたのか、
一宮交差点に移転したのか…。
IMG_0115.JPG
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ひみず

キャノンの一眼・・・でしょうか?

(撮影の段階か、加工の段階かはわかりませんが、
 シャープネスがきついような気もするような??)

うーん、買ったという話を聞くと、自分も買いたくなるという・・・・w
子供の頃から進歩してないっすね
by ひみず (2011-04-06 01:42) 

uran

おっしゃるとおり、キャノンの一眼です。

なにせカメラのことは何にも分からないで、勉強中なので、
シャープネスがきついというのもいまいち分からないのですけど、
例えば、「目にぎらぎらする」とか最後の写真の電線とか白線の状態の
ことでしょうか?

もしそうであれば、これは加工なしの状態ではこんな感じじゃないんですが、
リサイズするとこうなってしまいました。くっきり写っているなあとは思うんですが、
桜の写真とかは目がチカチカする感じですね。
今は撮るだけで楽しくてしょうがないですけど、勉強しなければって感じです。

by uran (2011-04-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0