SSブログ

春を探しに(笑) [旅・散歩]

本日代休取りまして、春を探しに(笑)。

朝飯も食わんと、8時半に出発。ほんとはもっと早く出たかったのですけど色々都合がありまして。
まずは、堀切峠。山桜ですな。

P3300171.JPG





座礁している船。ずーっと放置。
P3300183.JPG





峠の海側。
P3300193.JPG






鬼の洗濯板。
P3300207.JPG






日南まで南下し、北郷の花立公園へ。
P3300225.JPG




P3300226.JPG






一番下から遊歩道歩きましたとも。足がくがくです。
P3300229.JPG







まだ満開ではないですけど綺麗でした。今週末がいい感じかも。
P3300230.JPG


P3300243.JPG





てっぺんの花畑。
P3300256.JPG





P3300257.JPG






P3300258.JPG






P3300270.JPG








大坪の一本桜は、先週末よりもいい感じになっていました。今週末はもう葉っぱが赤くなっているかなあ。
P3300282.JPG




この後西都原、高鍋の舞鶴公園に寄って帰りました。そんでおはぎ買って帰りました。
お店の方に車ほめられたので気分がいいです。また買いに来ます。
P1030046.jpg



P3300303.jpg



早く日本中の人が、花を楽しめるようになればいいですね…。
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Yちゃん

まさに昨日、姉と西都原の桜と菜の花の話題に。
菜の花が好きだと話したら
菜の花ってくさいと言われました。
どんなん?
そんなんで、きみちゃんのおはぎ、いいですな(笑)
by Yちゃん (2011-03-31 08:24) 

uran

名前が最高よね(笑)
もちろん味も最高なので、次回帰郷時はぜひ!
by uran (2011-03-31 09:07) 

あおしま

原発事故直後から2週間宮崎に帰郷してました。避難で。
ラチが開かないので、妻は残し昨日一人埼玉に戻りました。
帰り着いていきなり地震。なんかもう、どうでもいいやというか。

宮崎も大変なんですよね・・・。
でも穏やかな気候に癒されました。



by あおしま (2011-03-31 20:29) 

uran

避難されていたのですか、お疲れ様です。
宮崎も大変です。口蹄疫や鳥インフル、火山噴火の影響を
受けていらっしゃる方も多く、まだしゃれにならないレベルだと思っています。

こういう時だからこそ、ささやかでも出来ることを、と考えています。
未曾有の災害が起こってしまいましたが、また起こらないとはいえないわけですし。
by uran (2011-03-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1