SSブログ

ペニー・レイン 菜の花とアサリのペペロンチーノなど [洋食]

被災者の皆様方には心よりのお見舞いを申し上げます。
何も出来ないのですが宮崎は昨年より全国の皆様方より助けられました。今こそ恩返しを!

読んでいただきたいリンク

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

土曜の夜からは飛び込んでくる映像映像にかなり衝撃を受け、気分が悪くなったり落ち込んだりもしました。
こんな能天気なブログも書くのを控えるべきだとも思いましたが、控えたところで被災者の方々や復興の
手伝いになるわけでもないし、もしかしたら彼の地方にも駄文を楽しみにしている方がいるかもしれない、と思い
書くことにしました。



さて




池内にある、ペニー・レイン。由来は当然ビートルズの名曲からでしょう。店内にもビートルズの曲しか
流れてないし。




とんがり屋根が特徴ですけど写ってない(笑)
P1020847.jpg




店内
P1020848.jpg






パスタ。菜の花って苦いねという感想でしたけど、春の野菜って苦いのがいいんだよね。
P1020852.jpg






なんとかセットのスープ。暖かくておいしかった。
P1020849.jpg





サラダ
P1020850.jpg






なんとかセット。オムライスは自分で選べます。シーフードのオムライス。ホワイトソースが絶品!
なぜかエビフライ、一本しか食べられなかったですが…
P1020853.jpg





ご飯もおいしい。池内米かな?
P1020854.jpg






ハンバーグもうまい。
P1020855.jpg






コーヒー飲むのはしゃんぐり・らの水出しコーヒー飲んで以来だから、3年ぶりでした。
P1020857.jpg


と、思ったら2年ぶりだった。珈琲屋さんで
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Yちゃん

懐かしいですなあ。
とにかくなつかしい。
なにかを目的で行ってましたが
忘れました。
オムライスだったかなあ。
by Yちゃん (2011-03-20 22:38) 

uran

オーソドックスで少し独創的。ここは定番ですね~。
目的は間違いなくオムライスじゃね?
by uran (2011-03-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0