SSブログ

ルーデリー10 チキンカツ・カレー20倍 [カレー]

なんと1年以上のブランクが空いてしまった宮崎一うまいカレーのルーデリーへ。
1年前も繁盛していましたが、入ってきたお客さんが座れないなんてのは見たことなかったなあ。
すっかり宮崎のカレー屋さんとして定着された模様です。

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍



40倍くらいは平気で食ってましたけど久しぶりだし最近辛いもの(唐辛子系)を食べると翌日がつらいので
少しおとなしめに20倍で。カレーはチキンカレー。月末じゃなくても食べられるようになったんですね。


うーん、構図が駄目駄目だなあ。

久しぶりで舌がびっくりしたのか、とても辛く感じまして汗が噴出しました。ですがうまい!
サクッと揚がったチキンが最高!カレーにあうんだ!
P1020745.jpg




サラダも
P1020742.jpg




箸休めもいい
P1020743.jpg

P1020744.jpg






こっちはビーフカレー3倍なり。
P1020746.jpg


また近々行く予定だから、今度は80倍くらい食おうっと。辛いカレーでは腹壊さんことが分かったし。

本日のBGM、TAISO by YMO(♪体操、体操、みんな元気に、ケーレン、ケーレン)
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

hiro1293

久しぶりのルーデリーですね。
先週自分もお邪魔しましてマスターと日々好々さんの話をしたとこでした。


by hiro1293 (2011-03-08 23:16) 

uran

マスターがお客さんと先日はなしていた所でしたなんておっしゃっておりました。
この後にひくカレー、また食べ続けることになりそうです。
by uran (2011-03-10 00:00) 

あおしま

「深夜食堂」大好きです。
これのTVドラマも配役がぴったりで演出やセットも漫画の雰囲気を尊重してていい感じでした。
by あおしま (2011-03-10 16:28) 

uran

深夜食堂、宮崎じゃやってなかったですよ。小林薫も好きなのに。
もうすぐ手に入りそうなので、楽しみにしてるところです。
by uran (2011-03-11 12:22) 

あおしま

レンタルもあるようです。これは絶対必見ですよ。気持ちが温まります。

一方私埼玉県民、屋外(駐車場)で地面が揺れる体験を初めて味わいました。
単に横揺れと言われますが「うねる」という形容がはまりますね。
生きた心地がしないとはこの事かと。酔います。
余震の性格の悪さといったら・・。
by あおしま (2011-03-11 21:45) 

Z

まだ攻略できず。三月中に行かねば。
by Z (2011-03-12 17:54) 

uran

あおしまさん
今日某所から手に入りました。楽しみです

Z
末のほうは移転で開いてないからね
by uran (2011-03-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0