SSブログ

サッポロクラシック [酒・飲み屋]

多分、日本で一番うまいビール。学生時代にスキーでニセコ行ったときに初めて飲んだ。
その後、北海道に行くたび(といっても3回しか行ってないけど)飲んだ。マジでうまい。
P1020727.jpg








今夜はコンディション整えて飲むことにします。
P1020728.jpg




いやぁ~なんまらうめぇ~!!







今までうまいと思ったビール。
・大学1年のGWで新宿に行って友人から勧められたクアーズ
・ハートランド
・ギネス
・アダム&イブ 禁断の果実 というベルギーのビール
・アサヒスーパーイースト
・北海道旅行で行ったサッポロビール園の生ビール
・サッポロハイラガー
・発売当初のかなりレア度が高かった感じの麒麟ビール工場
・発売当初のかなりレア度が高かった感じの麒麟ブラウマイスター




本日のBGM、青春のいじわる(笑) by 菊池桃子
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

shiro

僕は「デュベル」と「オルヴァル」が好きですね〜
日本のビールと違ってキンキンに冷やしてと言う感じじゃ
無いですが、たまにはゆっくりじっくり飲むビールも良いですよね
しかし値段が値段なんで、しょっちゅうとはいきませんが・・・
by shiro (2011-02-21 20:56) 

uran

どちらもベルギーのビールなんですね。
そうそう、この手のビールは禁禁に冷やして風呂上りにカーッという感じではないですね。

クラシックなくなったらちょっと頼んでみたいです。
by uran (2011-02-21 21:46) 

みなほパパ

最近は健康を考え糖質0の発泡酒を鯨飲ですが、
ハートランドが好きです。
なぜか、ダイエーにビンのやつがおいてあるので・・・
今日、クラッシック飲んでみよ。
by みなほパパ (2011-02-22 08:05) 

irma

ハートランド、私も好きです。ビンの色も良いですよね。
プレミアムモルツ(ただしお店で出てくる泡の細かいの)はどうですか?

オーストラリアに行ったときに飲んだビールは
軽めで色も薄いのが多かったのですが、結構好きでした。
スタウトみたいな「おとなの味」に対してはまだまだビギナーです。
‥お酒に「おとなの」って、おかしいですね(^^;
by irma (2011-02-22 21:21) 

uran

みなほパパさん
糖質0とか多分関係ないはずです(笑)。
はーとらんどにはなんつうか、品格ありますよね。クラシックはおすすめですのでぜひ!

irmaさん
ビンの色いいです。あのデザイン考えた人天才です。昔は銀地に緑の
缶もありましたが今はビンだけのようですね。
スタウトは日曜の午後に本でも読みながらやってみたいもんです。
by uran (2011-02-22 21:50) 

みなほパパ

どこにも、売ってません。
汁区恵比寿じゃなく、シルクエビスはありますが・・・
by みなほパパ (2011-03-02 09:07) 

uran

これは蝦夷地にしか売ってないですよw
彼の地に行くか通販です。
2ケースで送料無料だったので2ケース買ってしまいました。
普段ビールあんまり飲まないのに毎晩飲んでしまってますw
by uran (2011-03-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0