SSブログ

富滋味(ふじみ)3 冬季限定尾崎牛汁そば [ラーメン]

金曜の夜はだいぶ固形物を食った。帰宅後腹が少し痛くなりましたけど、昨日までほどではない。
本日は月一の病院の日でして、先生に症状を話すと、「ノロだな!」「ノロですか!


うーん、説明される症状がいちいち合致しておる。で、これ注入。注射の神No.2様によって快適な点滴でした。
でも神が登場される前の人が結構アレで、あっちブスブス、こっちブスブス…。
(例によって5日分薬が出ました。薬漬け)
P1020659.jpg







だいぶ食欲も戻ってきていますので、体に優しい根菜のスープでも飲みに行こうかと、富滋味へ。チャリだと結構遠い。
煮豚麺
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛




ところがお店に入ると期間限定メニューの貼紙が!限定という言葉に弱いわたくし。
尾崎牛汁そば!尾崎牛といえば宮崎では有名な高級牛です。食ったことあるかもしれん、ないかもしれん。
ここのシナチクは極太なのが特徴ですが、これに関しては結構細めでした。食感も違うと思います。
P1020663.jpg








このへんが尾崎牛のスネ肉なんだそうです。脂っこくなくラーメンの具として違和感のない。
P1020665.jpg







麺はいつものモチモチのヤツ。とてもおいしかった。体もあったまって。春になる前に食すべきメニューです。
いつなくなるか分からないですが、結構な人気メニューらしいので、すぐ売り切れてるみたいです。
P1020666.jpg




※ここのお店の人は、とにかく人柄がいいと思います。にし平さんとかルーデリーさんとか
ヌタイ商店さんとか唐辛子亭さんとかふくやさんとかげん天さんとかふくろう茶屋さんとかもそう思います。
もっと他にもありますけどキリがないのでぱっと思い出したとこだけでね。
コメント(6)  トラックバック(2) 

コメント 6

ひみず

人がいいって、大きいですよね。
自分も味はおいておいて通っているお店もあるし、珈琲の好みは随分違うのに、マスターに会いたかったりで通っているお店もあったりします。

ところで・・・復食にしては、ややヘビーそうですね。
どうぞご自愛ください!
by ひみず (2011-01-23 00:34) 

鎮痛剤

尾崎牛汁そば・・・尾崎さんご本人のツイッターで存在は知っていましたが、コレは美味しそうですね。ちゃんと食べとかないと、麺類好きとして一生後悔しそうです。

脂も少なめだし、麺は消化に良いので体調悪くても問題なさそう。なによりも、美味いものを食べるというのは、精神衛生上好ましいですよね。
by 鎮痛剤 (2011-01-23 09:44) 

Yちゃん

それ、食べたい食べたい!
こちらに居るのも残りわずか。
行きたいなあ、誰も連れてってくれないけど。
体、大丈夫なんですか???
皆で心配しちょりますがよ。
どうぞお大事に。
by Yちゃん (2011-01-23 11:04) 

uran

ひみずさん
そうそう、人がいいってほんと素晴らしいです。
人柄で満足って確かにあると思いますよ。
復食は、まあなんとか復調気味ってって感じです。量は半分でよかったかな、と。

鎮痛剤さん
そうそう、富滋味さんと尾崎牛ってのは天の配剤かもしれませんね。
ここのは通常メニューでも体によさそうですし、行っておいたほうがいいかもです。

Yちゃん
体はだいぶ復活してまっせ。なにしろもう食えるから。食ったあとに腹痛もないし。
ゴロゴロゴロゴロうなっているけど(笑)。
誰も連れて行ってくれない、それはあかんね。じゃあ俺が、と言いたいところですが
俺の車、二人しか乗れんしのお。F子にまだYちゃんいるよと今日
言っておいたから連れてけとわがまま言えばいいですよ。
近々お祝い持って行くはず。港に行く道のココイチの隣ですわ。
by uran (2011-01-23 21:06) 

みなほパパ

昨日、尾崎牛食べさせていただきました。
美味しかったです。
その後、高速で福岡へ、帰りついて高原~田野通行止めをしりました。
なんか、南九州はついてないですね。
by みなほパパ (2011-01-28 01:05) 

uran

お、奥様のリクエストにお応えですか~。出来ただんな様ですね。
おいしいですよねあれ。食べれてよかったです。

しかしこの噴火はすごいですよね、どうにかならんもんか。
by uran (2011-01-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2