SSブログ

ぞうすいの店 お通 塩鍋 [和食]

年賀状を書く(作る)ようになってはや幾年月。何も疑問も持たず、B面のアイディアを考え、
A面はメンテをし、インクの補充に走る毎年でしたが今年はなぜかまだはがきも買っていない。
なんか、モチベーションが沸かないというか…。出す必要があるのかとか考え込んでしまう始末。
年賀状出さないと多分、プリンタも不要じゃなあなどと色々考えます。
今年から親が、年賀状専用機みたいなもんでがんばるとか言い出したので、やる気が出ないのかもなあ。
今年は出さなかったりして。いや、元旦に着くのがモットーだったのも今年は遅れたりして…。




ま、それはそれ。寒いので鍋! ぞうすい専門店のお通です。
P1020485.jpg





ビールをガンガン飲みながら、塩鍋コース、と。
P1020472.jpg






いきなりガーリックトースト。この辺イタリアンっぽい。
P1020460.jpg



つけてないから分からんけど、ピーナツバターらしきもの?
P1020461.jpg


トマトのなにやらかにやら。おいしゅうございました。
P1020462.jpg







はまゆう鶏の刺身。コリコリしてうまいです
P1020466.jpg




P1020465.jpg






はまゆう鶏の石焼
P1020467.jpg





P1020469.jpg







P1020471.jpg







自家製ぶたみそ季節の野菜添え。モロキュウかと思ってたら肉味噌でした。
P1020473.jpg







本棚
P1020474.jpg





塩鍋。ものすごい具沢山です。じゃがいもやサツマイモも入っております。
P1020475.jpg




なんか体によさそうな…
P1020476.jpg






でかいうす揚げとこれまたでかい白菜が特徴?この鍋を一通り食べ終わったらはまゆうポークの
しゃぶしゃぶです。もうすでにおなかいっぱい。まあメシも食わんと喋り続ける。
P1020477.jpg






ぞうすい。塩鍋の鍋で食うのかと思っていたら、出来上がりが別の鍋で出てきます。
P1020478.jpg







しみわたる感じのおいしさ。
P1020479.jpg







トイレには武蔵の絵が。お通とはやはりあのお通のことだったのか。
P1020484.jpg




最近色々と悶々としておりましたが、ストレス解消になりました!長居してごめんなさい、店の人!
しかしこんなに喋り、こんなに笑ったのも久しぶりやったわ。あー面白かった。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

pyon

夏場に一度同じメニューを食べました。

塩鍋、確かに旨いんですが、鍋に行き着く過程で「腹いっぱい」になってしまいました。

料理を出すタイミングをもうチョッと・・・・
by pyon (2010-12-23 08:38) 

uran

飲み会自体は半端無く楽しかったのですが、おっしゃられてることは同感です。
意外とあの、鶏の石焼なんかで腹いっぱいになってしまいますよね。
鍋と雑炊がメインのはずなのに、皆さん箸が止まってました。

まあある人曰く、「あっこは〆で雑炊かっこみに行くとこ!」
だそうなんで。
by uran (2010-12-23 09:16) 

shiro

「お通」行ってないですね〜
飲食店で働いていた時は良く行ってましたけどね

年賀状、デザインはしたのですが
僕もハガキも買ってないです。
急がねばとは思うのですがね
uranさんが買ったってblogにあげていたら
焦って買いそうです。
by shiro (2010-12-23 13:30) 

uran

む、そうでしたら早々に買って尻を叩かないといけないですかね。
わたしも今デザインは出来たので、まあ明日は残業分かっているので
そのあと飲むだろうし、土曜日に購入ですかねー。
by uran (2010-12-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0