SSブログ

生目台入り口2 もも焼き、タタキ [酒・飲み屋]

♪花のパリそば~、なめこそば~。クイーンのマイ・メランコリー・ブルース。ホントは、
Another party's over,And I'm left cold sober と言ってるらしい…。クイーンは本当に空耳名曲が多い。
P1020214.jpg







東京お土産。ナボナって昔から名前だけは知っていますが実物見るのも食うのも初めて。
P1020211.jpg



P1020212.jpg



P1020213.jpg





東京土産を買ってきた人が貸してくれたのはこの本。世の中にはいろんな本があるなあ。
P1020215.jpg





そういってる隙に、生目台入口でもも焼きとたたき買って食っていたり。
前回


黒いもも焼き。
P1020222.jpg




P1020223.jpg







なんかよく分からんと思いますが、たたきです。やっぱうまい。
P1020224.jpg



P1020225.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

あおしま

この手のもも焼きは首都圏に20年住んでていまだお目にかかれません。
宮崎県人が運営する大抵の居酒屋でも骨なしの黒いだけのぱさぱさの炭焼きが出てきてがっかりします。これが本物だと思われたくないというか。本物なんて無いですけれどもwチキン南蛮にしても一度も納得いくものに会ったことが無いです。
by あおしま (2010-10-30 04:42) 

ジテツー

ナボナはお菓子のホームラン王です・・byワンちゃん
って。CM今もあるのだろうか?

清武の大納言もたしか骨付きじゃなかったですかね?
評判いいですよ。
by ジテツー (2010-10-30 12:27) 

uran

あおしまさん
よそではまだまだなんでしょうねー。ホントうまいんですけどね。
昔、パックのを友人たちにお土産でよくもっていっていましたけど、
あれでもすごく喜ばれるんですよね。やっぱこういうものは現地で食べないと。

ジテツーさん
ナボナのCM、CM特集みたいな?番組でしか見たことないっす。
大納言うまいですよね。自分の中では相変わらず宮崎No.1です。
by uran (2010-10-30 17:29) 

どんた

もう、なめこそば~♪でいい気がしますねw
このては一度インプットされると、そーとしか聞こえなくなるのが面白い

旨そうなもも焼きですなー。もちろん骨付き派で、出てきた油をおにぎりに付けて食べる人もいますねw
ちなみに私の地元では、ごて焼きといいます。

by どんた (2010-10-31 14:58) 

uran

確かに、タイトルどおりメランコリックなこの曲がこの超訳で台無しw
わたしもなめこそばを先に聞いた口なので、こういう風にしか聞こえません。

ごて焼というのは聞いたことなくってぐぐりましたが鹿児島でしょうかね?
by uran (2010-10-31 20:50) 

どんた

都城です。
何故「ごて焼き」なのかも知りませんw
確かな事は、私がつべでQueenの思い出に耽ったことですw
by どんた (2010-10-31 22:02) 

uran

私もこれ書いてから、iPodはクイーンですw
by uran (2010-11-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0