SSブログ

ロックンロール・サーカス [音楽・本・DVDなど]

ロックンロールサーカスという、1968年に収録された作品がありまして、お蔵入りになっていたのですが、
1996年、VHSで発売されてます。最近DVDになってたことを知って購入。これのサウンドトラックのCDは
持っていたんですけども。
P1020166.jpg






司会・狂言回しは中州産業大学教授ではなくキース
P1020141.jpg








ミックの彼女、マリアンヌ。素肌にレザースーツ姿でバイクに乗ってる映画があって、ルパンⅢ世の
峰不二子のモデルになっています。
P1020146.jpg











また、5色のiMac(古~い)がカラフルに登場したときのCMソング、She's A Rainbowは彼女をイメージして
作られた曲だと言われています。
20210225092500.jpg



WHO。これはかっこいい。ロックオペラ「クイック・ワン」を演奏。WHOの演奏がかっこよすぎたので、
おいらたちは駄目だ、とミックが落ち込んでこの作品は25年もお蔵入りになっていたらしい。
P1020143.jpg







16年後のライブエイド。ロジャーかっこいい。↑の左から2番目の人。
P1020201.jpg










ジョンとミック
P1020148.jpg








ダーティ・マック。ジョンも生誕70年だそうですよ。ジョン関係のLDがうちにも何枚かあったから、LD壊れないうちに
ディーガに取り込んどかないと。
P1020154.jpg











超豪華メンバーです。ボーカル&ギターがジョン、ギターがクラプトン。ベースがキース、ドラムスがジミヘンの相棒の
ミッチ・ミッチェル。♪超~豪華メンバ~、究~極のナンバ~♪
P1020155.jpg









くらぷとん
P1020186.jpg









ビートルズの、ヤー・ブルース歌ってます。へヴィーで実にかっこいい。
P1020158.jpg








ヨーコ・オノが出てきてキエエエエエエと奇声を上げます。ハンパねえ。知らん人が見たらキ※※イと思うかと。
P1020163.jpg









ミック。そんなに悪い演奏じゃなかったと思うけどな…。DVDの付録でついていたピートのインタビューによると、
翌年プールで溺死することになるブライアン・ジョーンズはこの時は泣いてばかりいたそうです。
P1020168.jpg



そうこう言ってるうちに今日もストーンズのDVDが届いていた。見てられんわ。
若いころと違って、ライブを延々と見続ける体力無いの。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

やまだ

赤江の「どかどか」さん閉店しました

「洋」さんにお客さん取られたのでしょうかねぇ・・・?
by やまだ (2010-10-14 14:43) 

uran

一回も行かなかったです、結局。
学生ラーメン価格で、高校生を取っちゃったんでしょうかね。
by uran (2010-10-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0