SSブログ

盛り上がってます! [音楽・本・DVDなど]

家の押入れの整理をしていると、謎のダンボールが出てきたりして。





開けてみれば、WRCのビデオテープが大量に…。
P1020009.jpg



P1020010.jpg



P1020011.jpg




ビデオテープにはカビが付着しているものもありました。数回の早送り巻戻しで吹き飛ばす。
P1020012.jpg







96~01くらい、日本車がラリーを席巻していたころの話で、これが今見ても十分面白いんですよ。
今は亡きマックラッシュ、コリン・マクレー。帝王カンクネン。エル マタドール、サインツ。
チャンピオン・オブ・チャンピオンズ、トミ・マキネン。エリクソン、バーンズ(泣)、オリオール、デルクール…
やっぱST185とかインプレッサWRC97とか、ランエボⅤとか死ぬほどかっこいい。




そのなかでもやっぱ185がダントツです。
P1010993.jpg

P1020008.jpg






これを今必死こいてHDDレコーダーにダビングしてます。前はPCにダビングしてました。取り込むのも
DVD形式にするのも面倒だったんですけど、今は楽ですねえ、ディーガ万歳!
P1020013.jpg



P1020014.jpg





あ、なんか違うのが混ざってる
P1020015.jpg






リモコンからの文字入力もだいぶうまくなりました。さてあとはこの大量のビデオテープどうするかなー。
ヤフオクで3000円くらいにならんかな。
P1020016.jpg



今、これの影響で運転(シフトチェンジ)しながら、ルイス・モヤ(カルロス・サインツのナビ)の真似してます。
○×!#△※☆∞■ビヤラーン!ウーノー!とダミ声で叫びながらシフトワークを(笑)。
脳内ではコスワースかプロドライブか、はたまたTTEチューンかと思われる甲高いエンジン音が鳴り響いており
いつか事故るか、このテンションでは…。




このビデオを見ながら育ったうちの甥っ子ももう中学生。時の流れも速いものだ。
彼は保育園の運動会のときに、徒競走でシフトチェンジをしながら走るので遅かった。
また、このビデオでは車の名前よりは、メーカー名で言われるので、
インプレッサを見ては、スマル!、ランエボを見てはミチビシ!と叫んでいて近所では有名なガキでした。
なぜか、フォード・フォーカスだけはフォーカシと車名で言っていたなあ。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

はちろく

お久しぶりです。
休日には、にし平、ルーデリー、カフェレスト悠々に通っています。
最近では悠々にハマッています。
珈琲が美味しいんですよね。
さて、懐かしいビデオですね。
私もよく買っていましたね~。
F-1、WRC、WSPC、F-3000 など良く見ました。
私はカンクネン、バタネンのプジョー205が好きでした。
あとランチアデルタなんか最高です。
by はちろく (2010-09-27 23:13) 

akira

ぎゃー、懐かしい。

そのビデオおいらも買ってました。コンビニで売ってた。
BSでも見てましたなー。
小平桂子アネットとかトンミ国沢とかカルロス飯島とか。
by akira (2010-09-28 00:56) 

uran

はちろくさん
悠々、いいですねー、あそこは朝からいくといい気分になれますね。
もうなかなか行けないですけど。にし平もルーデリーも久しぶりに行かないと。
私が見てた時代ではデルタはギリギリ重なってないんですけど、無敵時代が
あったんですよね。


akiraさん
コンビにで買い、BSで見る!小平桂子アネット懐かしすぎ。安村美奈子の
モデルですなw

by uran (2010-09-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0