SSブログ

豊吉うどん5 冷やしきつねうどん [うどん・そば]

冷やし肉うどん
牛丼とミニうどんのセット
野菜天そば
たぬきうどん・天玉か肉うどん



きつねうどんなんてものはめったに食べませんが、駅豊吉で。
P1010878.jpg









ちょっと混ぜる。
P1010879.jpg











温玉も混ぜる。冷やしたうどんは讃岐系のうどんではとてもうまいものですけど、宮崎のうどんで冷やしは
少し無理がある。腰がないと非難されがちなうどんですけど、これはこれでふわふわしてうまいものなのです。
しかしそれを冷やしてしまったら、ちょっと硬め(腰はない)のぼそっとしたうどんになってしまうだけ。
まあ、温かいのとは麺が違うのかもしれませんけど。
P1010880.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Yちゃん

こないだ姉と久しぶりに食べた時に
ふわふわ感もですが、甘い味付けに
そうだったっけ~?とびっくりしました。
これはこれでやっぱり美味しい。
うどんは好きだなあ。
by Yちゃん (2010-09-06 23:05) 

uran

冷やし食べたんかな。それなら同感。えらく甘い。甘すぎですわ。
温かいうどんだったらいりこだしでうまいんだけど、冷たいとやっぱあのだしでは弱いんかね。

宮崎はうどんがうまいので幸せですわ。
by uran (2010-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0