SSブログ

スリルとサスペンスとショック [釣り]

本日、集合は7時半なのにワクワクして5時に起きたのはいつものでことですが、
猛烈に腹が痛くなり、これは集合時間に間に合わないのではないかと危惧しトイレの中で
ハラハラドキドキしていました。実際には腹痛はすぐに治まり30分前には到着しましたが。

で、コンビニでみんなを待っていましたら、Yザーが間違えて一ツ葉有料道路(南線)に乗っちゃったので、
今Uターンしてるので遅れます、と電話が来た。
こんな出来事が重なったのでヒッチコックの言葉を思い出したわけです。

-----------------------------------------------------------------------------------
サスペンスとスリルとショックの違いを説明しましょう。

乗るべき汽車の時間に間に合うかどうかと
必死に駅に駆けつける。これ、サスペンス。

フォームに駆け上がり、発車間際のその列車の
ステップにしがみつく。これぞスリル。

ああよかったと一安心して座席に落ち着き、
ふと考え直してみるとこれは違う列車だった、
自分の乗る筈のではなかった、と悟る
その一瞬がショック。
-----------------------------------------------------------------------------------
うまいことを言うもんだなあ。





大淀川河口右岸到着。
P1010147.jpg







ゴミしか釣れないので早々に赤江浜へ移動。
P1010148.jpg







波はこの程度
P1010149.jpg









空港がすぐそばです。♪ワンダバダバダバ、とか口ずさんでしまう。
P1010151.jpg








またこれ
P1010155.jpg










わたくしもこれ
P1010158.jpg




なんだ、ここの浜はフグしか釣れねえから他に人がいないんだろ、とSさんが言っていましたが、同感です。






帰り道の飛江田団地にあった。なんかかわいらしいのでいっぺん食べに来たい。
P1010160.jpg






明日一ツ瀬でリベンジ!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

あおしま

いつも釣りの記事の自虐っぷりにニヤニヤしてしまいます。

by あおしま (2010-05-02 07:52) 

uran

今年はマジ不調です!どうしちゃったんだろう…
by uran (2010-05-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0