SSブログ

ドイター スーパーバイク [雑記]

宮崎駅の中の古本屋が閉店セールで、どんなバッグでも詰め込み放題で1000円だということを聞いて
スポーツバッグもって行ってきました。帰宅して数えたら75冊。
同僚の一人は124冊とか言ってました。もう一人の人は100冊くらいだろうと。
もっと色々突っ込んでくればよかったなあ。なまじそろってるものばっかり狙っていたので。






さて、いつも使ってるリュックが壊れたので、新しいリュックを買うことに。

リュックなんて中々壊れたりしないと思いますけど、ファスナーが割れちゃったですよ。使えないことはないけど、
いちいち小さなストレスが鬱陶しいですね。グローブしてると開閉無理だし。
P1000547.jpg





これは自転車用ですから、ダウンヒルでの風で体を冷やさないように、ウインドブレーカーがするすると出てきます。
ま、使わないな…。
P1000549.jpg







ここのファスナーを開けますとね…
P1000550.jpg






ヘルメットホルダーが出てくるんです。ヘルメットもってないからこれも使わない、と。
P1000551.jpg







底部のファスナーを開ければ…
P1000553.jpg








これまたするするっとレインカバーが出てきます。これは便利そうだな。急な大雨でもデジカメや財布や携帯を
守ってくれそうです。
P1000554.jpg







エアストライプシステム。煙突効果で熱気を上方へ逃すんですって。確かに背中の熱気は半端じゃないからなあ。
P1000555.jpg





このように高機能ですから結構いい値段します。まだ使ってないのだけど、荷物はちゃんと入るのだろうか(笑)
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

shiro

詰め放題!凄いですね
それはいつまでやっているのでしょうか?
気になる木になる。。。
by shiro (2010-01-21 01:59) 

やまだ

魅力的ですが置く場所が・・・。

by やまだ (2010-01-21 09:10) 

Z

いいもの買いましたな~。
by Z (2010-01-21 11:57) 

uran

shiroさん
確か今月末までだったかと。もうだいぶおいしいところはなくなってました。
古い漫画が多いですよ。かばんはなくても、店で50円の紙袋売ってます。
店に行くと、買うんですか?買うなら前金1000円です、といわれます。

やまださん
私も場所はありません。読み終わったらすぐにブクオフ行きですが、
値段はつかないと思います。

Z
いいでしょうw
拳児
To-y
スプリガン
ハーレムビート
オフィス北極星
水島新二の野球漫画2冊ほど

こんなかんじ

by uran (2010-01-21 12:13) 

uran

あ、漫画のことじゃなかったのね。
このリュック、まだ一回も使っておりません。
今は仕事遅いので、自転車で通勤する気にならん…。
by uran (2010-01-21 12:43) 

ひみず

実は私もリュックで、ザックを壊してしまいました。
昔はリュックは持ち手が壊れる物でしたが、
最近はファスナーが先に壊れるような気がします。
頑張れ、YKK.

レインカバー付きはイイですね。惹かれます。
しっかり乾かさないとパリッパリになりそうですが。
by ひみず (2010-01-24 17:51) 

ひみず

あぁ、すごいミスを。

リュックでザックを→出張でザックを

恥ずかしい。。。
by ひみず (2010-01-24 22:06) 

uran

ひみずさん
ウチの旧リュックもがんばれYKKです。
雨の日は自転車には乗りませんけど、去年えらい目にあったので…。
使いたくはないけど、どんな感じか体験したいというのは、
エアバッグとか消火器に似ています。使わないにこしたことはないですが。
by uran (2010-01-25 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0