SSブログ

佐土原浜(石崎浜)で釣り [釣り]

朝日とともに釣りが始まる。ワクワク感で目覚まし30分前に起きました。
P1070182.jpg



波の様子
P1070183.jpg



一投目でグイグイ引く。なんねこれ。
P1070184.jpg




気をよくしてまた投げる。すかさず引く。なんねこれ。山育ちやから海の魚はよく知らん。
P1070188.jpg




三投目でようやくキス。投げりゃ釣れるんでおもしれーなー。サーフはやっぱり俺を裏切らない。
P1070189.jpg



右を見ても
P1070190.jpg




左を見ても誰もいない。
P1070191.jpg




孤独だ。
P1070194.jpg




俺に話しかけるのは、寄せては返す潮騒のみ。なんつって。
P1070192.jpg






こいつぁ引いたよ。でかい魚でも釣れたかと思ったけど。なんねこれ。
P1070197.jpg



これもすごい引きで吊り上げる。アンタには負けたわもうどうにでもして!という感じの目だったのでリリース。
P1070199.jpg




これもすごい引き。アタシは負けたけど心までは許さないわ!という目だったのでリリース。
P1070200.jpg



針を2個とも飲み込みやがって。欲張りですね。
P1070201.jpg



いやぁ、久々に潮の香りと魚とゴカイの臭いを堪能しましたよ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

shiro

「なんねこれ」最高です。
釣り行きたくなりました。
魚は調理されたんですか?
by shiro (2009-04-29 11:37) 

uran

shiroさん

持ち帰ったのは1匹しか釣れなかったキスだけです。
他のは食っていい魚かどうかも知らないので…(笑)
いつもは魚詳しい人がいるんですけどね。

キスはたった今背開きにしました。夜に塩焼きにしてビール飲もうと思います。
by uran (2009-04-29 12:03) 

akira

キスの外道の王道w、イシモチじゃないですかね?


by akira (2009-04-30 01:37) 

uran

イシモチ、シログチってヤツみたいですね。
食えるんやったら持って帰ったらよかったかな。
by uran (2009-04-30 08:48) 

和ちゃん

知らんけど・・・グチ じゃない?いつも近くを二人で散歩しています。暇の時は寄って下さい。
by 和ちゃん (2009-04-30 16:51) 

uran

グチみたいですね。
寄ろうかな、とも思ったけど、砂だらけやし、3時半から起きてて眠いし、で
見送りました。
by uran (2009-04-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0