SSブログ

おそうじごはん11 日替わり弁当 [弁当]

毎朝、市役所前交差点を通るんですけど、撤退したメガネスーパー跡に事務所を構えている
人がいて、そこに出てきて挨拶しているんですね。

まあそれはいいんですけど、幟をもって頭下げて挨拶してるだけで、なんにも言わないんですよね。
幟には、好きだよ宮崎 がんばろう日本 と書いてあるだけで…。

とにかくまず知名度を上げようということなのかなあ。思っていること・自分の考えを言えばいいのに、
と毎朝思ってます。聞きますよアタシはね。


まあ、それはおいといて、本日は久しぶりにおそうじごはん。

1回目 2回目 3、4回目 5回目 6回目
7回目 8回目 9回目 10回目


・イワシの生姜煮・おからの豆乳ポテトサラダ風・エノキの天ぷら
・厚揚げと竹の子の煮物・お漬物・玄米ご飯


おからの豆乳ポテトサラダ風、絶品やった。デラ絶品。
P1070128.jpg



バカデカお握り
P1070129.jpg




帰り道に夕日。こんなもん見るとつい、若い刑事が必ず殉職する伝説の刑事ドラマ、
バークトゥサンのテーマを口ずさんでしまいます。
P1070130.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

az

豆乳ポテトサラダ・・・一見(一聞)作れそうな気がしたけど、
絶品と聞いたらまず食べてみて判断したほうがよさそうですね。。。
味を近づけるにはまず口から!
ほんとおいしそう~~~♪
エノキのてんぷらもおいしそう~~~♪
by az (2009-04-23 12:17) 

uran

うん、このサラダはうまかったですよ。後を引いて
これだけでご飯がいけた。レシピ聞いてみようかなー。
今回は当たりメニューでした。
by uran (2009-04-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0