SSブログ

紀乃国屋7 中華焼そば [弁当]

外国帰りの人からお土産をもらった。
P1070121.jpg






これはなんだ?と思っていると、
P1070124.jpg








!ボールペンから魚の大群が!ささくれ立った心癒されること間違いなしやぁ~。
P1070125.jpg







そういうと、2年位前にも外国帰りの人からこんな土産を。
P1070126.jpg







これで憎いアイツを撃退だ!
P1070127.jpg







腹が減ったので昼飯は紀乃国屋の中華焼きそば。
P1070122.jpg






これとおんなじ具やな。ピーマンの皮は入っていないので安心して食べれますよ。
P1070123.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ヤキソバン

焼きそばと言えば、霧島町に「くまびし軒」という店があって、そこのあんかけ焼きそばはうまかったです。店主が高齢だったので店たたんじゃって今は昔の話ですが。今は昔と言えば、高千穂通の平和リースの並びに「ざぼん」という店があって、そこのちゃんぽんが具材が山盛りで食べ応えがあり美味しかったな~ここもだいぶ前になくなっちゃって、、
焼きそばを見て昔を懐かしんでしまいました(^_-)


by ヤキソバン (2009-04-22 07:59) 

みなほパパ

「ざぼん」懐かしいですね。宮崎にいたころ通ってました。
今そこには、我が・・・。
昔、堀川町の三角セブンの近くに住んでたんで、紀乃国屋でおかずのみを会社帰りにかってつまみにしたました。
福岡のオフィス街では昼時は、歩道やらコインパーキングやら居酒屋の前やらでお弁当売りの方がたくさんいます。駅周辺ではどうですか?
by みなほパパ (2009-04-22 08:58) 

uran

ヤキソバンさん
うーん、残念ながらどっちも知らないですね。
焼きそばは今度また、しぶい店に行こうと思っております。

みなほパパさん
堀川町の三角セブンの前の白いアパートに従姉妹が住んでいまして
引越しを手伝ったことがあります(風邪ひいてるのに)。
そのあとしゃぶしゃぶを食べに行って、豪快にリバースした苦い思い出が…

駅あたりには弁当売りはいませんね。安い弁当屋は増えてきているんですが。
by uran (2009-04-22 17:37) 

shinsuke

ピーマンの皮ってあの透明な薄いヤツですか?
by shinsuke (2009-04-22 21:29) 

az

このカンガルーのボールペン、超強そうですよね。
エイエイッと撃退しちゃってくださいw
でもuranさんはあんまり攻撃的なイメージないですけどね^^


by az (2009-04-23 12:22) 

uran

shin
いや、みんなが食べる、緑の部分のとこ。知り合いに変なのがいて、
「自分、ピーマンの皮食べられないんですよ」と言ってた。

az
強そうやろ。顔もエジプトのアヌビス神みたいよね。
まあわたくしは嫌いな人や敵などいないんですけどね。
by uran (2009-04-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0