SSブログ

まるでジオラマのような、Tilt-shift maker [雑記]

Tilt-shift makerというサイトがありまして、
このサイトでは手持ちの写真をジオラマみたいにすることができます。


この辺のギャラリー見るとホントすげーなって思ってしまいます。面白いですねー。
私は今日教えてもらったんですけど、結構前からあるんですなー。


私の手持ちの写真だと、こんな感じ


まあこれはいまいちかな。
2-tiltshift.jpg





この辺はほんとジオラマに見えませんか?
4-tiltshift.jpg





俺がリアルなプラモ作った、というか(笑)
6-tiltshift.jpg



色々コツとかあるんだろうけど、英語だし読むのだりー。
専用のレンズがあったり、フォトショップでの加工手法みたいなのも確立しているようですけど、
めんどくさいので私はこのサイトでいいわ。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Z

ああ、ここに採用されたのね。笑

by Z (2009-01-07 23:43) 

ひみず

まさに、これですね!
http://portal.nifty.com/2007/07/06/b/
by ひみず (2009-01-08 00:25) 

onma

あ~面白いですね。
これなら、写真を撮るのも
なんか別の楽しみ方ができますね。


by onma (2009-01-08 10:04) 

uran

Z
最近、食い物ネタが少ないからね、なんにでも食いついとかんと。

ひみずさん
あー、いいサイトですね。私はこのTilt-shift makerありきだったので。
順番が逆でした、

onmaさん
俯瞰された写真とかだと割とうまくいきやすいようですよ。
しかし、コペンはほんとにミニカーみたいになっちゃって。
by uran (2009-01-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0