SSブログ

正月の風景 [旅・散歩]

いろんな日の写真が混じっているので、一気にこれらをめぐっているわけではありません。
まあでも大体、1日12キロくらいですな。本日は15キロ。


大淀川のトリさん。
P1060181.jpg






お!ドラッヘン・ツェーネ?
P1060182.jpg





宮崎大橋(古いほう)の鉄骨のジョイント部分を締め上げている。締め上げてるとこ見てみてえ。
P1060183.jpg







こんなもんが落ちてるよ(笑)。写真で見るとプラモデルのバンパーにしか見えんな。
P1060186.jpg






ドラッヘン・ツェーネ作成現場。嘘ですけど。しかしテトラポットってのは完成品を運んでくるんじゃなくて、
現場で作るものだったのか。
P1060189.jpg





なーんかまた穿り返してるな。まあこの辺は草深かったんだけども。
P1060190.jpg





うちには猫いないので、残念ながらスルー。
P1060075.jpg







うちの近所のしゃれたカフェっぽい(入ったことないので分かりませんが)店の隣にケーキ屋が。
スフレって旨いんだよなー。
P1060071.jpg
P1060070.jpg





東高校の前の吉牛んとこにあるハピネスがこっちに移転して、んでそこの跡地がやはりドンキになるとか聞いた。
P1060195.jpg





あかえラーメンの跡にたったのはイタリアン。
P1060196.jpg







南宮崎支店つーのは宮交シティのだったのか。まああそこはごく近くに大淀支店あるしなあ。統廃合は仕方あるまい。
P1060199.jpg








わが母校です。
P1060204.jpg




これがうわさのIQですか。ちいせえ車だねぇ(人のこと言えない)
P1060205.jpg







一ツ葉南線にもさらにでかいジョイントが。
P1060207.jpg





あんたん家どこや?
うち?トマト台。
P1060210.jpg









宮崎学園付近。方向が逆だから移植してきたのか、単にひっくり返っただけなのか。
P1060216.jpg









し、シブい…
P1060221.jpg








さて、準備完了です。明日は免許更新だけどね。
P1060227.jpg

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

のべー

あけましておめでとうございます
今年もお邪魔させていただきます^^

この画像を見る限りどこかですれ違っている気がします(笑)

ところでuranさんは西米良に行く途中の越野尾から右折して
小川城址公園から蛇淵~布水の滝方面に行かれた事ありますか?
ここも「対向車来るな~」と言う様な素敵な道です
もしまだでしたら暖かくなってからどうぞ
たぶん今からの時期は雪が・・・。
by のべー (2009-01-03 21:14) 

uran

喪中のため挨拶は控えさせていただきます。

あー、R219から小さな橋渡って登っていくところですね。
行くリストには入っているんですが、中々行きだせません。
行くときは多分、暖かくなって、ついでに輝嶺越えて帰ってこようと思っているんですよ。
帰りは林道で村所まで降りようかな、と。
by uran (2009-01-04 12:55) 

のべー

喪中でいらしたんですね
知らなかったとはいえ失礼いたしました
by のべー (2009-01-04 16:04) 

philip

はじめまして。
昨日、川南の夫婦滝と青鹿ダムにはじめて行ったので、「宮崎県 初めて来ました」で検索したら、こちらにたどり着きました。
お気に入りで登録しますので、またご訪問させていただきます。よろしくお願いします。
by philip (2009-01-05 00:14) 

Z

ウチのそばまで来てたんですね...自転車で頑張りますね~。

by Z (2009-01-05 11:48) 

uran

philipさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

Z
自転車じゃないっすよ、歩きよ。復路になるとたいがい絶望的になります。
by uran (2009-01-05 19:38) 

みなほパパ

初めまして。
あかえラーメンが無くなってるなんて知りませんでした。
どこに行ったんだろう。
by みなほパパ (2009-01-06 12:39) 

uran

みなほパパ さん

あかえラーメンはもう結構前に日南に移転しているようですよ。

by uran (2009-01-07 21:00) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-19 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0