SSブログ

MAME*MAME 玄米弁当とかチキン南蛮とか [弁当]

天空カフェジールに行ってからというもの、マクロビオティックとかにあまり胡散臭さを感じなくなりまして。
感じ方としては、うまいじゃん、で体にいいならもっといいじゃん、という感じですね。

というわけで、MAME*MAMEさん。橘通にあります。ちょと会社から遠いのでランチはきつい。
でも弁当はいける、ということで行ってみました。
P1050887.jpg

P1050889.jpg


P1050885.jpg





階段登ります。田舎の古い役場みたい。
P1050886.jpg

P1050877.jpg

P1050878.jpg





入口。
P1050879.jpg




靴を脱がされます。
P1050880.jpg





店内。ゆったりとしています。
P1050881.jpg

P1050883.jpg





玄米弁当。もーね、ご飯がおいしい。おかずもいい。時々玄米炊くんだけど、ぱさぱさになるか
ねっとり過ぎるかなんだよねー。こんな具合に炊けんもんかね。
P1050888.jpg






チキン南蛮とご飯。肉じゃないんですよこれ。タルタルもねー、不思議だねー、
週一くらいで食べたいな。
P1050895.jpg

P1050896.jpg






おっとカレー倶楽部ルゥがなくなっているぞ、これこれなんスけどね。
P1050890.jpg
コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ひみず

ここ、気になってました!なるほどー、お弁当がメインなんですね。
なかなか入りづらくて未訪問でした。自販機のところの階段まではいったんですが(笑)

カフェ ジールも美味しいですよね。オーガニックコーヒーが意外に美味くてびっくりしました。
by ひみず (2008-12-19 00:55) 

uran

いやあ、弁当メインじゃないと思います。
店内メニューもきっちりありますし。
入りづらいというのは同意ですね。でももうすぐ移転するみたいです。

ジールいいですよね。
by uran (2008-12-20 01:23) 

Nob

りーつーから戻りーの、ずーぼーです。
MameMame、私も先月妻と行きました。
妻に「これ肉じゃないよ。」と言われ、
「これが肉じゃなかったらなんなんだ!」
と反論。
納得いかずで、店員さんに聞いたら「大豆グルテン」との事でしたw
2Fの”ひまつぶ荘”も気になりました・・
by Nob (2008-12-20 05:16) 

uran

おお、ずーぼーっすっか、それはシーキビだなあ…。
シーバス、シーアナドリガタ。
しかし、

>これが肉じゃなかったらなんなんだ!

笑える。気持ちはよーく分かりますがw
来週はカレーを持ち帰りしてこようと思ってるんですよ。
by uran (2008-12-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2