SSブログ

快適ライフ [雑記]

ちゃぶ台買った。

これで大きくて重くて役にたたないテーブルともおさらばだ!掃除もらくだ!
P1050868.jpg






静電気防止のスリッパ買った。
とにかく、会社で電撃が半端ない。わたくしだけではないですけどね。我慢して我慢してたら
同僚の人がこれはびりびり来ない!とか言って喜んでたので。ほんとに効果抜群。

P1050869.jpg



金属のノブに触ってビリリとかいうレベルではなく、歩いてて足がキーボードに当たったらビリ!
音楽聴いてるヘッドホンのコードが机に触れたらバリバリバリバリ!
キッチンで手を洗ったら水に感電!

周りの人からは私の骸骨が見えていたに違いない。とにかくつらかったのが今は快適。





大体ですね、昔から静電気には苦労しているんです。
・大学時代に、バイトで行っていたパン工場。白衣に着替えたあと石鹸水で手を洗うんですけど、
ボタンを押さないと出てこないはずの石鹸水が、手を近づけるとバチっといって出てきた。

・バイトで知り合った友人。金を貸してくれといわれて貸した500円玉。渡した瞬間お互いに
電撃が走って倒れる。

・あまりにも静電気がひどいので買ったエレガード
翌日仕事に行って、まず静電気除去だと思ってエレガードのスプレー缶を手に取った瞬間サンダーブレイク。
どないせえちうねん。

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

さ~

冬になると私も電気女になります(涙)
ドア関係は始めに数回ほこりを払うように確認しながらじゃないとさわれません・・・
人に近づくのも勇気がいります・・・とほほ

でも暗闇の中の鏡の前で青々と光る静電気は自分がスーパーサイヤ人になった気分です(笑)
by さ~ (2008-12-17 08:46) 

こころ

おはようございま~す。

私も静電気女だと思ってたのに、私なんて序の口だわ^^
でも、レジでお金を渡す時にビリってくること・・買い物のカートでビリッ・・車のドアでビリッ・・これらは必ずと分かっているので、怖いんですよ~ほんとに。

かおる坂のコープではレジのお姉さんと一緒にすっごい音付きの『ビリッ』ってきて、お互いに「ごめんなさ~~い」って謝ってました^^;

家族では長女と触れたときが凄いんです・・。
by こころ (2008-12-17 09:13) 

uran

さ~さん
ノブとかね、バチンとたたいて触ります。
しかし、暗闇で輝きますかね(笑)。私は自宅ではまったく平気なので
体験したことないです。そんなのだったら見てみたいですね。

こころさん
コンビニのドア(セブンイレブンって自動ドアじゃないとこが多い)ので、
ガラスを押して開けます。足で開けることもあるんですが、行儀が悪いわけじゃないんだーと言い訳をしながら。
薫坂のコープ、同じ経験したことありますよ。同じレジの人かも知れないっすね。
お子さんは、遺伝かな…。
by uran (2008-12-18 00:14) 

onma

韓国ではちゃぶ台にご飯やおかずをセッティングしてお盆のようにそのまま運んできますね。便利ですね~。

スーパーの買い物カートを押してると、パックのお肉に手を伸ばしても、野菜でも、バチバチいって、そのたび「うぁ~痛っ」の連続です。この静電気何かに利用できない物か・・・エコなのになぁ。
by onma (2008-12-22 09:54) 

uran

onmaさん
ネイティブの人に聞きました、そうみたいですね。
最近は減ってきているようですが。

そうですね、この電気何かに役に立てればいいんですがねえ。
by uran (2008-12-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0