SSブログ

満正苑3 たんたんめんセット [中華]

こういう看板を出しているくらいですから、相当自信ありですな。ファンも多いようです。
宮交シティフードコートの満正苑。タイトルの満正苑3の3は三回目というわけではないんですね。
3号店ということなのかなあ。
P1050799.jpg






歩き回って腹が減っていたのでチャーハンとのセットを。このチャーハンは非常にあっさりしていますので、
たんたんめん食べた後に食べると味しなくなるんじゃないかな。旨いですよ。
P1050800.jpg





これが本命のたんたんめん。入り口近くではCAの人たちが食ってた。評判なんやな。
P1050802.jpg






辛いと思う向きは、温玉を混ぜ混ぜして食べるよろし。注文時に辛さを聞かれます。デフォルトだと
ほとんど辛くないです。
P1050803.jpg



今までほとんどたんたんめん食べたことないので、相対的な評価は出来かねますが、とても旨いと思いました。
私にとっては、麺が少々やわい感じがしましたけども。ひき肉とか食感がしっかりして食べでがあった。

む、固めとか頼めるんですなー。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

のべー

娘達がここのたんたんめんのファンです
昔は中華飯店のがおいしかったんですけれど・・・。
今は金福来でしょうか?
by のべー (2008-12-09 21:22) 

pyon

僕もこの店のフアンです。

坦々麺の辛さは、

辛抜き→普通→ちょい辛→中辛→激辛→超激辛→スペシャル

こんな感じで出世して行きます。

ちなみに、私は超激辛の固麺ですねー。

食べ終わったスープに。白御飯を混ぜて「おじや」みたいに食べるのが王道と思います。
by pyon (2008-12-10 06:50) 

Z

宮交シティ内は意外といいですよね。あのラーメン屋は俺には合わないけど...。
by Z (2008-12-10 08:59) 

uran

のべーさん
中華飯店、金福来ってどこでしょうか?

pyonさん
韓国に通っていた頃は辛いのはなに食っても平気なレベルだったんですけどね、今はてんで駄目です。
今度はチャーハンやめて、おじやしてみますわ。


Zさん
○でしょ?w俺も駄目w
by uran (2008-12-11 00:56) 

のべー

「中華飯店」は一宮の交差点を南に向かってすぐの左手にあります
駐車場がないに等しいので常連さんは歩道にとめてます^^;
最近は行ってないので味の保障はありません(笑)

「金福来」は、まなび野うめこうじそばにあります
「ゴチュウモンハ?」「アリガトゴザイマシタ」という様な雰囲気です
(ここのお隣のnicoもオススメです)

by のべー (2008-12-11 13:54) 

uran

なるほどよく分かりました。行ってみようと思います。
by uran (2008-12-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0