SSブログ

なかむら たぬきうどん [うどん・そば]

花ヶ島にある、なかむらといううどん屋。あまり通らない道ということもあって存在を知りませんでした。
うどん食いとして情けないッ!会社の同僚の人に聞きまして。

いや、知ってたとは思うんだけど、なんだこのチャラけたような看板はケッ!とか思って脳内封印していたのかも。
P1030801.JPG



店内の様子。別にチャラけているわけでもなく、ご覧のように宮崎のうどん屋ではごく見慣れた内装。
早い時間だったし空いてました。綺麗ですねー。
P1030802.JPG



釜揚げうどんもあるので迷ったんですが、やはりたぬき。吉野鶏めしもあったのでつい頼んでしまいました。
これはとてもうまいんですが、こりゃあ腹いっぱいになるなあ。
P1030803.JPG



宮崎某有名店より汁は薄め。すっきりしてます。麺の硬さは同じ程度でしょうか。
有名店を食べつけてる人には薄いと感じるかもしれないけど、出汁がしっかり出てますし、満足できる味だと思いまふ。
この店も家から近ければなあ。うん、旨かった。満足だ。
P1030804.JPG





と、帰りに生目側の西環状でも通って工事の進捗でも見ようと思ったら、
P1030806.JPG


あれ?
P1030807.JPG

繋がってるじゃん!まあ、R269BPまでは繋げるつもりなんだろうけど。
これの旧道も別に普段渋滞してるとかでもないし、道が悪くて走りにくいとかでもないんだよな。
道路好きとしては新しい道路の開通は歓迎なんだが、税金を払ってる市民としては…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

onma

本当に困っている生活道路最優先で整備してほしいですよね。
特定財源はやはり見直して、より無駄の無い道路作りしてほしいですね。

ほとんど利用者のいない有料道路が次々出来ていますが、やはり今例の問題でストップしてます。

私も、新しいアスファルトの上走るのは好きですが・・・
by onma (2008-04-17 08:29) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-01-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0