SSブログ

味楽ラーメン 並 [ラーメン]

年明け一発目は、大淀の味楽へ。スーパーオートバックスのちょっと北側にあります。
今までは気がつかなかったけど、店の隣(南側)は駐車場のようです。
ここに停めて店に入っていく人達を見ました。3~4台かな。




メニューは、並、特大、卵入り、メシしかありません。シンプルやわ。
入ってすぐに、めがねが曇ってしまったので復旧するのを待っていたら
おばちゃんが、「並?特大?」とせわしなく聞いてきたので、あわててメニューを見て注文。
おばちゃんコワイ(笑)




おお、麺は接写モードで撮ればよかったのだな。これは典型的な古きよき
宮崎ラーメンというか。モヤシたっぷり、スープは複雑ではなくシンプルであっさり。




麺はチャンポンのように太い。旨いです。バイトの宮大生2人が言ってたように
最近の子は南忠家のような味がいいのかも知れんが、私はこんなんがいい。
日南に移転したあかえラーメンに似てるような気もするが、あかえも何年も
食ってないから自信なし。


店の正面に自衛隊があるせいか、自衛隊のカレンダーや航空機の写真が飾ってました。
あと、制服着た人もラーメン食ってました。

その後、最近携帯の電池がすぐ切れるので、ドコモショップに行ってみる。
携帯なんかほとんど不要なんですけど、一人で釣りに行って大物でも釣り上げたら
即メール送って自慢しなきゃならんし、遭難でもしたらもっと大変だ。


裏蓋あけたら。電池がパンパンに膨れ上がってた。蓋が閉まらなくなったので
只で新しいのに変えてもらいました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

私もリコールで破裂の恐れありってことで
電池交換して貰った事有ります。
火が出る前でよかったですねぇ。
by (2008-01-07 10:47) 

uran

火?
火が出るんすか?
ノートPCでそういう話聞いたことありますね、そういえば。
by uran (2008-01-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0