SSブログ

代休消化で釣り [釣り]

年内の代休消化も最終日、朝から釣りに向かいます。
腹ペコランプの点灯も気になりますが、シカトして一ツ瀬河口へ。
風がすごいのですけど、帰ってきた?RYOMAに4号フックを装着し海岸へ。





駄目だこりゃ。海に向かって投げても風が強すぎて真横にしか飛ばん。
リールを巻くと、ルアーが右手から砂浜を走って来るんだから。






撤収しようと思ったところで、小戸之橋下がよさげであるという情報が入る。
市内まで戻りガスを入れて小戸之橋下まで行った。








例によって全然釣れないので、下流側の新しい橋(赤江大橋・仮)まで移動。
新しい橋とかトンネルとか好きなんですよ。しかしこれまた同じようなデザインだなあ。
大淀川にかかる橋は、平和台大橋以降みーんなこんな形だ。
トラス橋とか、アーチ橋とか斜張橋みたいなの架ければいいのに。面白みが無い。








さて、この橋桁の下でまたもやドッグファイト。もう嫌んなるわ。
ほんとはスズキやヒラメとドッグファイトしたいのに、こんなんばっか。











前回のRYOMAほどではありませんが、今橋桁と戦っているルアーも結構いいルアーです。
全力をあげて救い出さねばなりません。













橋桁の野郎がこんなことを言っている↓








奥義を尽くしてルアーは救い出しましたが、ラインにはクラックが入りまくり傷だらけ、
更にルアーのリップは割れていた。赤江大橋橋桁、恐るべし。相討ちだ。



相討ちとは、こう↓



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なかなか難しいんですね。
大きな川なんですね。
立派な橋が沢山で。
大物の報告お待ちしてます。
by (2007-12-26 21:06) 

uran

とにかく1匹だけ、1匹だけ釣り上げたいですね…。夕べも駄目だったんで、
今日こそは!
by uran (2007-12-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0