SSブログ

美々津で釣り [釣り]

日向市美々津港に行ってまいりました。前日寝たのは2時半くらいっす。



流れ込む川は耳川。耳川が流れ込む津(港)だから、美々津というわけです。
ここは日本海軍発祥の地という碑があります。神武天皇が東征のためにお船出した場所らしいですね。





風光明媚なところで、風も気持ちいい。





また、ファーストヒットは前々回の横綱。結局竿握ってる時間を考えたら、
今回も彼女が横綱ですな。





素手でゴカイを触れなくても、キスを釣ることが可能なのです。





わたくしは、ヒイラギ。ぬるぬるしてますが食うと実に旨いのだそうです。
結局こればっかり8匹。前回の釣りは途中離脱、前々回は坊主、
その前も坊主だったので、ほっとしました。





お、





青いカニも釣れてます。





帰りに広域農道通過中、ものすごくでかい青大将が。ちょっと分かりにくいですね。
車の中から撮れば、その雄姿を堪能できたはずなのですが、降りて近づいたら
するする逃げたり、シャーッと威嚇したり。










こんなものが届いた。立ち見かぁ。しかしえらいやすっちいチケットですな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Z

立ち見で5000円もするんですか@@;(コンサート無縁男)
by Z (2007-10-16 11:08) 

uran

たけーな
by uran (2007-10-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0