SSブログ

ダム [旅・散歩]

えー、耳川水系は、五ヶ瀬川水系と並んで、ダムが多く水力発電に貢献しているのであります。



最上流の上椎葉ダム。日本初(正式には違いますが)の、アーチ式ダムです。
でかくて、近くで見るとかなりの迫力です。




次は、岩屋戸ダム。真横から撮ればいい写真が撮れたんですが、失敗しました。




超アップでこんな感じ。この辺は道も狭いので中々撮りづらいのです。




お次は諸塚村に入って、塚原ダム。ずーっと工事してますね、ここ。




諸塚ダムはちょっと遠いので、今回はスルーして、と
山須原ダム。ここも真横から撮るべきでした。




アップで。




大内原ダム。ここも横から撮ればよかったなあ。




アップで。




西郷ダム撮ってくるの忘れた…。なんでやろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0